すっきり目覚めて今日も元気~Sense Sleep Tracker~

GIGAMEN / 2014年11月19日 7時0分

いわゆる秋の夜長の季節になってきました。今年は、残暑もなく、このまま冬に向かってしまうのでしょうか。先日までは、猛暑のために、暑苦しい夜が続きました。寝苦しくて体調を崩してしまった人もいるのではないでしょうか。

暑さに耐えきれず、エアコンを付けっぱなしで寝てしまって、夏風邪をひいてしまったという人もいると思います。夏は体調管理が難しいです。

それでは大分過ごしやすくなった最近でも、どうも目覚めが悪い、朝起きた時の熟睡感が今一つ足りないということはないでしょうか。正直言って朝は機嫌が悪いという人は、ご自分の睡眠について見直してみてはいかがでしょうか。

gigamen_Sense01

眠りが浅くなったときが起きるとき

そのきっかけとなるのが「Sense Sleep Tracker(センス・スリープ・トラッカー)」なのです。睡眠にはリズムがあって、それは人それぞれです。起きなければならない時が起きるときではなく、すっきりと起きられる時が起きるときなのです。

Sense Sleep Trackerは、あなたの睡眠のリズムをチェックします。あなたは睡眠中に寝返りをうったり、いびきをかいたりしています。これらによって眠りの深さをチェックしてくれるのです。

そして、眠りが浅いとき、つまり、もっともすっきりと目覚めることができるときに、あなたのスマホのアラームを鳴らしてくれます。これで今日もバリバリ活動できます。快適な睡眠は元気の素です。

gigamen_Sense02

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング