走れウォルター!犬の背中につけたGoProのビデオ映像が歴史的

GIGAMEN / 2014年9月20日 20時30分

「世界一多彩なカメラ」と呼ばれているGoPro。どんなに激しいアクションや水の中での動きも完璧にキャプチャーしてくれる優れものである。これを手に入れるだけで明日から冒険に出かけたくなってしまうちょっぴり罪な奴である。

人間だけじゃない

GoProのビデオ映像の中でも群を抜いてすごいものがYouTubeにて公開されている。その名も「走れ!ウォルター(RUN WALTER, RUN)」。ウォルターとはビデオに登場するワンちゃんの名前である。ウォルターの背中に飼い主がGoProを取り付けるや否や、海にむかって猛ダッシュする。

そのスピード感と疾走感はどんなジェットコースター映像にも負けないだろう。人間の背中に取り付けたってこんなスピード感は出せない。地面すれすれを走る臨場感と水に入ったときの爽快感は、私たちも同じことをしたいという気にさせる。(もう秋なんだけどね)

GoProの新しい使い方

このビデオのようにGoProは人間だけじゃなくて動物にも使えることがわかる。特にかわいがっているペットの日頃の目線や行動がどのようなものなのか知りたい場合にとても便利だ。ペットの目線って案外人間にはわかっていないことも多いのだ。

人生の冒険の良きパートナーであるGoProの新しい使い道をこれからも模索していきたいものだ。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング