1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

AKB48、柏⽊由紀の卒業シングル『カラコンウインク』発売日 AKB48劇場・都内CDショップで発売記念イベントを開催

GirlsNews / 2024年3月13日 14時37分

AKB48が13 ⽇、63 枚⽬シングル『カラコンウインク』を発売した。柏⽊由紀の卒業シングルとなる今作の発売を記念して、AKB48劇場・都内のCD ショップ3 店舗にて握⼿会を開催。選抜メンバーはタワーレコード渋⾕店にてCD購⼊者への「お⾒送り会」を⾏い、各会場とも⼤盛況となった。20 時30 分からはAKB48メンバーが劇場に集結し、発売記念⽣配信を実施。配信内では表題曲『カラコンウインク』をはじめ、63rdシングル各形態に収録される全6曲を⽣パフォーマンス。また、本⽇63rd シングル全タイプにカップリング収録されるU-20 選抜楽曲『星が消えないうちに』と、初回限定盤TYPE-A に収録される柏⽊由紀のソロ曲『最後の最後まで』のミュージックビデオを公開した。

柏⽊由紀の卒業シングルとなるニューシングル『カラコンウインク』の発売を記念して、AKB48 劇場と都内のCD ショップ3 店舗にて対象CD を購⼊者がAKB48 メンバーと握⼿できる「握⼿会」を開催した。“会いに⾏けるアイドル”AKB48 らしいイベントの開催に、各会場は多くのファンで賑わった。さらに、タワーレコード渋⾕店ではCD 購入者を選抜メンバーがお⾒送りする「お⾒送り会」を実施。駆けつけたファン⼀⼈⼀⼈に⼼を込めてお⾒送りを⾏い、笑顔を届けた。

夜には、イベントを終えたAKB48 メンバーがAKB48 劇場に⼤集結。「柏⽊由紀卒業シングル『カラコンウインク』全曲⽣披露SP︕」と題して、AKB48 公式YouTube・Weverse にて発売記念⽣配信を⾏った。配信では『カラコンウインク』各形態に収録される全6曲を⽣パフォーマンス。オープニングでは、共通カップリング収録されるU-20 選抜楽曲『星が消えないうちに』を初披露。W センターを務める17 期研究⽣の橋本恵理⼦・⼭﨑 空をはじめ、フレッシュなメンバー17 名で溌剌としたパフォーマンスを届けた。続いて、岩⽴沙穂がセンターを務める Universe Girls 楽曲『ライオンを狙え︕』(通常盤・Official Shop 盤収録)、今作で初選抜⼊りを果たした秋⼭由奈がセンターを務める18期研究⽣初のオリジナル楽曲『マチビト』(TYPE-C収録)を次々と初披露。秋⼭は「こんなに素敵な曲を18期研究⽣の初めての楽曲としていただけて嬉しいです︕センターは初めてだったんですけど、この18期研究⽣の素敵な曲でセンターができて本当にとっても嬉しかったです︕」と喜びを爆発させた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください