1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

髪質を「内側から変える・外側から良く見せる」美容ライターの髪質が好転したコスメ【3選】

GISELe / 2022年4月28日 21時0分

髪質が好転したコスメ

パサつきのないさらりとした指通り、スタイリング剤いらずのツヤのある質感など。即効性のあるメイクとは異なり、日々の積み重ねによって仕上がりが変わる髪の毛。なりたい髪質別にひもとく、リアルなヘアケアパターンを一挙公開。


☑髪質良化につながった「内のケアと外のカバー」

ビューティライター
AYANAさん @tw0lipswithfang
数年前に長年のストレートヘアからパーマに切り替え。パーマにしてからはスタイリングの楽しみが増え、今ではヘアワックス、オイル、ポマードなど数種類を使いこなす。


「内側から質のいい髪を育成」
亜鉛不足は髪の毛の成長を妨げてしまうため、定期的に亜鉛のサプリメントをとるようにしています。これはどちらも美容医療の専門医である貴子先生の”Takako Style”のサプリ。右はヘアサロン”AMATA”とコラボしたもので、髪の毛のために必要な栄養素がミックス。髪だけでなく肌もキレイになるから一石二鳥でお得。



「ぬれたような質感が一日中保てる」
乾ききっていないようなツヤとカールをキープしたい、けれども通常のワックスだと朝つけて午後になったら乾ききってしまう、というのが悩みでした。そんな問題にドンピシャだったのが”uruotte”のアウトバストリートメント。みずみずしいミルクにより、しっかりと光沢のあるカールが長時間続くので手放せません。


≫【12選】髪のキレイな人のヘアケア習慣をもっと見る



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください