1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

FILAの名作バッシュを大胆なカラーリングでアップデート!

&GP / 2018年1月29日 11時0分

写真

FILAの名作バッシュを大胆なカラーリングでアップデート!

最近のスニーカーは落ち着きすぎ。もっと思いっきりカラフルでポップなモデルも増えればいいのに…と思っていたスニーカー好きに朗報! イタリア生まれの「FILA」より、エメラルドグリーンとダークグリーンをベースにした、“’90年代っぽい” ヴィヴィッドな配色のバッシュ、その名も「90‘s Pack」が登場しました。

ベースモデルとなっているのは、FILAの’90年代を代表する名作「96GL」。懐かしい!と思う人も、新しい!と思う人も要チェックの新モデルです。

▲DARKGREEN

「90‘s Pack」は、ハイストリート、カジュアルウェアを軸とした原宿発のストアブランド「Kinetics(キネティクス)」と、1911年イタリア・ビエラ生まれのスポーツブランド「FILA」とのコラボモデル。3カ月連続リリースコラボレーションのラストを飾る、第5弾目のプロダクトです。

「90‘s」をキーワードに、FILAの1990年代のNBAで活躍したグラント・ヒルのシグネチャーモデルでもある名作モデル「Grant Hill 2」をベースにした「96GL」をアレンジしました。

▲EMERALDGREEN

アッパー全面には、革の表面にエナメル加工をしたパテントレザーを採用。エメラルドグリーンとダークグリーンをそれぞれベースにした2モデルは、パープルやブルー、ホワイトやブラックを大胆に組み合わせ、実にポップでヴィヴィッドな配色に仕上がっています。

90年代を思い起こさせる独特のカラーリングでありながら、トレンドを採り入れたデザインは、古さを感じさせません。ミッドソールにはEVAを採用し、歩き心地もバツグン。サイドには印象的なFILAのロゴを配置し、ヒール部分のベルクロストラップにはKineticsロゴを刺繍で施した、コラボレーションならではのモデルに仕上がっています。

価格は1万4280円。ECサイト「Kinetics楽天」にて発売スタート中です。

>> Kinetics×FILA

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください