1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

梅雨でも履けるマルチカラーのオールスター、実はゴアテックス仕様なんです!

&GP / 2018年5月12日 9時0分

写真

梅雨でも履けるマルチカラーのオールスター、実はゴアテックス仕様なんです!

オールスター生誕100年記念モデルとして登場して以来、高い注目を集めている「ALL STAR 100」。その注目モデルの素材アレンジバージョンに、またもや新作が登場しました!

アッパーの表地は撥水加工を施したキャンバスを使用して、ライニングにゴアテックスファブリクスを採用。防水性の高いオールスターへと仕上げたのです!

「ALL STAR 100」の共通スペックに加えて、アッパーに防水透湿素材を採用しています。さらにアッパーの内側と外側、シュータンごとにカラーを切替えたマルチカラー仕様となっていて、思わず目の惹く存在感を放っています!

 

■オールスターならではのシックなデザインにハイテク機能をミックス!

アッパーは表地がキャンバス地でいつもながらのタフな作りに加えて、撥水加工が施されて防水性能を高めています。

ライニングにはゴアテックスファブリクスを採用し、防水透湿性能を高めています。さらにアッパーとシュータンが一体になったガセットタン仕様になっていて、水の侵入も防いでくれます。

ヒールにはゴアテックスファブリクス使用の証とも言えるピスネームを配し、さり気なくも存在感をアピール。

アッパーの内側サイドはブラウンに切替えられています。もちろんアンクルパッチも健在。表面にコーティングが施され、こすれによるプリント剥がれを軽減しています。

*  *  *

ローテクスニーカーの代表格といえるオールスターを、ゴアテックスで防水仕様にアレンジ。プレミアム感のある雰囲気がイイすね! マルチカラーもシックな色身なので、合わせるスタイルを選びません。

コンバース
「ALL STAR 100 WR GORE-TEX CC HI」(1万6200円)

>> コンバース

 

(取材・文/本間 新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください