1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

エアコンの冷風が苦手ならサーキュレーターを導入してみては?

&GP / 2018年5月31日 6時30分

写真

エアコンの冷風が苦手ならサーキュレーターを導入してみては?

エアコンの冷風ってけっこう苦手な人も多いもの。よく冷えた風が直接当たるような場所にいると、体がダルくなったり、頭痛がしてきたり…。そういうお悩みをお持ちの方なら、今年はサーキュレーターを活用してみてはいかがでしょう。といっても、ただの扇風機じゃありません。ミストとの合わせ技による、やさしい涼風が心地よく、ウッディなデザインもGOODなサーキュレーターです。

ヒロ・コーポレーションより新発売となった「ミストファンサーキュレーター HT-2019WD」(実勢価格:1万3000円前後)。風合いある木目のボディは、一般的な扇風機とは一線を画した高いデザイン性と高級感があり、インテリアにこだわる方も納得のデザインのはず。

内部には1.6Lの水のタンクを搭載しており、送風と同時に細かなミストを噴霧。通常の扇風機と違っていたずらに強い風を送って冷やすのではなく、水分の “気化冷却” の効果により温度を下げるので、カラダに優しいのが特徴。エアコンだけでなく、扇風機の強い風も苦手、という方にも嬉しいアイテムになっています。

リモコン付きで、8段階の風量調整と、1~9時間のOFFタイマー、ミストの強弱切り替えと、もちろん首振り機能も搭載。ミストは加湿器代わりにもなるので、実は冬場にも大活躍。デザインもオシャレなので、一年中リビングに出しっぱなしでもいいかもしれませんね。扇風機を押入れにしまうのがめんどくさい! って方にもおすすめです。

>> ヒロ・コーポレーション「ミストファンサーキュレーター HT-2019WD」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください