1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

屋内でテントに泊まる!旅行者に意外とウケるかも?

&GP / 2015年12月11日 11時36分

写真

屋内でテントに泊まる!旅行者に意外とウケるかも?

東京・浅草駅すぐに、“屋内キャンプ”ができる宿泊サービス「東京ベースキャンプゲストハウス」が誕生した。

屋内でテントなんて!? とアウトドア上級者は思うかもしれないが、初心者やアウトドアギアを試してみたい人、都心でアウトドア気分を味わいたい人には嬉しいサービスかもしれない。

ここからアウトドアに向かうためのベースキャンプとしてももいいし、スカイツリーを望む好立地、外国人旅行者たちの需要も見込めそう。

■国内メーカーのギアを手ぶらレンタル。購入も可能!

「東京ベースキャンプゲストハウス」は、合同会社観光創造ラボが運営する、ニッポンの総合アンテナショップ“Japonica Lodge(ジャポニカロッジ)”に作られた実験的な“屋内キャンプ場&ロッジという位置づけ。

テント、寝袋、マットなどのアウトドアギアはレンタルできるので、宿泊は手ぶらでOK! レンタル品は「プロモンテ」「アライテント」「ファイントラック」「イスカ」ほかすべて日本メーカーのもので、宿泊に試用したものは、併設のアウトドア用品店で宿泊料を差し引いた特別価格で購入が可能。

つまり、日本ブランド製品のトライアルサービスであり、訪日旅行者への日本製品のプロモーションも兼ねたショールームとしての機能も兼ねている形だ。

寝袋とマットの「山小屋スタイル」、テントと寝袋とマットの「テント泊スタイル」ともに1名2500円。こじんまりとした約10人程度のスペースだが、それだけにアウトドア好きの仲間との交流も期待できる。

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください