1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

おしゃれなポットとケースでコーヒー生活が充実します

&GP / 2020年3月26日 22時0分

写真

おしゃれなポットとケースでコーヒー生活が充実します

少し前まで、家でコーヒーといえば、手軽な“インスタントコーヒー”を思い浮かべる人が多かったはず。近年の“おうちカフェ”人気で、ドリップパックや本格的なハンドドリップでコーヒーを楽しむ人が急増しています。豆の種類を覚え、ドリップ方法を学び、お気に入りカップや素敵な音楽を用意して、時にはアウトドアで楽しむコーヒータイム。忙しい日常から離れて、手軽にほっと一息つける「コーヒーのある生活」、素敵ですよね。大事な時間を、よりおしゃれに演出してくれるコーヒーグッズをご紹介します。

アウトドグッズの老舗ブランド・ハイマウントから登場した「ミニドリップポット300ml ブラック」(2700円/税別)と「カフェトレイ&バッグ」(2400円/税別)は、屋外・屋内を問わず、おしゃれにコーヒーライフを楽しみたい人におすすめの逸品。日常の風景にすんなりと馴染むオリジナルデザインで、心豊かにコーヒーライフを楽しめそうです。

お湯をゆっくりと細く注げるのでハンドドリップに最適なドリップポット。ハイマウントでは、ありそうでなかった2杯分のコーヒーを淹れるための「ミニドリップポット」が人気です。話題のソロキャンプやひとり暮らしにちょうどいい300mlサイズのドリップポットに新色のブラックが仲間入り。「ステンレスもいいけど、シック色を探していた…」という人、これならどんな風景にも調和しますよ。サイズ:約W170×H120mm、底部:φ約75mm、重量:約200g。

「カフェ トレイ&バッグ」(2400円/税別)は、コーヒーミルやキャニスター、カップなどをひとつにまとめて、好きな場所に持ち運びができる収納グッズです。開けば、そのままトレイとしても使える利便性の高い2WAYバッグ。裏地には防湿性、遮光性、保香性などに優れたアルミ蒸着フィルムを使用。大切なコーヒー道具一式をしっかりと守ります。サイズ:約165×160×160mm、重量:約170g

本格的にコーヒーを楽しみたい方、手軽に屋外で淹れたい方、どちらのスタイルにも馴染み、さりげなくおしゃれなハイマウントのコーヒーグッズ。豆やカップに加えて、道具にもあなたらしいこだわりを加えてみてはいかがですか。コーヒーライフがもっとおいしく豊かになりますよ。

>> ハイマウント

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください