1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

第4の針がパーフェクトな時を刻む!海の男のために生まれた腕時計

&GP / 2020年5月14日 7時30分

写真

第4の針がパーフェクトな時を刻む!海の男のために生まれた腕時計

過酷なヨットレースの中で、決められた時刻にベストポジションでスタートをきったり、タイムリミットまでの時間をしっかり把握したり。セーラー(船員)には欠かすことのできないヨットタイマーウォッチ。自然を相手にするタフさと、わずかな誤差も許されない正確性に、男心をくすぐられる人も多いはず。

マリンスタイルウォッチブランドのNAUTICA(ノーティカ)から、暖かくなってきたこれからの季節にピッタリな、新作ヨットタイマーウォッチ「STAR WORLD(スターワールド)」(2万6400円)が登場しました。

メカニカルで色鮮やかなダイヤルには、ふたつのインジケーターを搭載。10時位置にある半円形のインジケーターは、5分・3分・1分と選択できるヨットレースタイマーのカウントダウンの分表示と、クロノグラフの30分積算計の役割あり。

3時位置の円形のインジケーターは、分単位のカウントダウンを行います。日常生活で使うのはクロノグラフくらいだと思いますが、あるだけで存在感が引き立ちますよね。

矢印の形をした第4針はリューズを押すことで日にちを表示。本来デイト機能のある腕時計は、31日以下の月に手動で日にちを進めなくてはなりませんでしたが、今作はパーフェクトデイト機能を搭載しており2060年まで調整不要。ズレることなく正確な日にちを教えてくれます。

また、この第4針はヨットレースタイマーカウントダウンの秒表示や、クロノグラフの秒針の役割も。ちなみに、クロノグラフはスプリット機能もついており、カウント中にリセットボタンを押すことでスプリットタイムも計測できます。

カラーは第4針、ベゼルの一部、シリコンストラップの柄が異なる、ブルーとレッドの2種類。どちらも黒が基調となった落ち着いたデザインなので、ビジネスシーンでもしっくりハマりそう。正確な時を導くヨットタイマーウォッチを身に着けていれば、時間の使い方が上手になるかも!

 

>> NAUTICA 「STAR WORLD」

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください