腰を温めながら悪くなりがちな姿勢を矯正できますよ

&GP / 2020年12月26日 9時0分

写真

腰を温めながら悪くなりがちな姿勢を矯正できますよ

今年は多くの企業でリモートワークが導入され、デスクワークの時間が今までより増えたというビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。同じ姿勢で長時間デスクワークをしているとついつい姿勢が崩れ、腰痛や肩こり、眼精疲労など身体に様々な不調が出てきますよね。

サンコーより発売の「ランバーサポートクッション」(2980円)は、椅子の背もたれに置くことで自然に正しい姿勢へと導きます。しかもクッション内部にヒーターを内蔵しているので、寒さ厳しいこの季節も、腰部分をじんわり温めてくれます。

「ランバーサポートクッション」は椅子の背もたれにセットすることで、腰に当たる部分が張り出した形状が自然と曲がった姿勢を伸ばした姿勢に導くクッションです。

椅子に固定してズレを防ぐバンドが付いており、オフィスで使うような椅子はもちろん、ダイニングチェアや座椅子、車のシートでも使用が可能。クッション本体には弾力のある低反発素材を採用しているほか、クッションカバーは触り心地のいいスエード生地を使用しています。またカバーは取り外して洗濯できるので衛生的です。

さらに、クッション内部にはヒーターを内蔵、腰部分を温める機能を搭載しています。ヒーターの温度は付属のスイッチで高50℃、中43℃、低37℃の3段階に切り替えができ、15分~60分までのオフタイマー機能も搭載。

電源はUSBポートより給電するので、パソコンやモバイルバッテリーに接続して手軽に使えます。電源コードは引き抜くことができ、クッション単体としても季節や場所を問わず使用が可能です。

カラーはオフィスなどでも使いやすいグレーを採用。サンコー直営オンラインショップにて販売中です。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆気付くと姿勢が悪くなってるならクッション使って正してみない? 
◆テレワークの時はPCスタンドを使って姿勢も映りも良くしよう! 
◆椅子への不満はパットで解決!簡単取り付けで姿勢を矯正できますよ 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング