1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

指輪で買い物できるって、すごい未来感あるよね!

&GP / 2021年5月17日 11時0分

写真

指輪で買い物できるって、すごい未来感あるよね!

読み取り機にICカードやスマホをかざして支払いを行う、いわゆる“非接触型決済サービス”を利用されている人はきっと多いはず。現金小銭払いに比べてスマートなスタイルといえますが、もしこれが“リング(指輪)”をかざして決済が完了できるとしたら…ワクワクしませんか?

EVERING(エブリング)より発売される「EVERING」(1万9800円)は、日本初となるキャッシュレス決済対応の”スマートリング”。5月17日より同社の公式ホームページにて先行予約(3000個)がスタートし、後日(日時未定)には一般販売も予定されています。

リングの内部にICチップが搭載され、「おサイフケータイ」でもお馴染みのNFC(TYPE-A)に対応。EVERING対応のリーダー(読み取り機)にタッチすることで支払い(決済)が完了します。採用されているVISAのタッチ決済機能は、国際標準レベルのセキュリティが担保されている安心の仕様。全ての機能は専用アプリをインストールしたスマホで管理され、お金のチャージ(最高3万円・事前に登録したクレジットカードを利用)及び、機能の停止・再開をスマホの画面タップだけで行えます。

盗難や紛失といった万が一の際でも即利用を停止できるため、他人に利用されるリスクは極めて低くなります。また、リーダーからの電波に反応する仕組みを採用しており、リング本体への充電は一切不要です。

リング本体の素材は義歯にも使用されているジルコニアセラミックを採用。低刺激・高耐久かつ防水機能(5気圧)を備えているため、指にはめたままでも手を洗えます。サイズは全17種類(カラーはブラックのみ)と細かく用意されており、自分の指サイズにピッタリ合うものを選べます。

3年前からイギリスで一般販売が開始されており、今回が満を持しての日本上陸となった「EVERING」。読み取り機に手(指輪)をかざすだけで支払いが完了する便利さを体感したら、間違いなく手放せなくなりそうです。

>> EVERING

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆薄さ1mmのスマホグリップならワイヤレス充電もおサイフケータイも問題なし! 
◆銀行口座で選ぶQRコード決済、どれがオススメ? ー〇〇Payの選び方[01] 
◆サラサラ触感でスタイリッシュな「AirTag」ケースが登場! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください