1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

口臭が気になるなら舌からケアしよう!

&GP / 2021年7月3日 22時0分

写真

口臭が気になるなら舌からケアしよう!

毎日長時間のマスク生活をしていると、自分の口臭が気になった経験は誰しも少なからずあるのではないでしょうか。食後にしっかり歯磨きをしたり、タブレットやスプレーで口臭対策をしていてもやっぱり気になるなら、舌に蓄積した舌苔(ぜつたい)が原因かもしれません。

カチスタプラスがクラウドファンディングサービス・Makuakeにてプロジェクト進行中の「チタン製舌クリーナー」(3111円~ 7月3日現在)なら、舌を傷つけることなく、優しくゴッソリ舌苔を除去できます。

「チタン製舌クリーナー」は、チタン製品の聖地として名高い新潟県燕三条の職人が丁寧に研磨し、滑らかな使用感を実現しています。舌にフィットして汚れを掻き出す特殊形状で、毎日使っても舌を傷つけません。

チタンの特性により抗腐食・抗菌性にも優れており、サビや雑菌繁殖のリスクが少なく、使用後は水でサッと流すだけの簡単お手入れで常に清潔な状態を保てます。

また、酸化処理を施した高品質な純国産チタン製のため、高強度で繰り返し何度でも使えるので、使い捨てタイプや定期的に買い替えが必要な従来の製品よりランニングコストに優れている点もポイントです。

▲上が従来品、下が今回のver.2

さらに、ver.2となる今回登場の「チタン製舌クリーナー」は、従来品に比べ長さが4cm短くなり、手のひらにおさまるコンパクトなサイズ。ポケットや小さめのポーチにも忍ばせられるので、打ち合わせの合間や外出先の空き時間で手軽に口臭対策をできます。

舌を優しく撫でるだけで汚れがごっそり取れる爽快感、体験してみたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆食後にササッと口臭ケア!お水不要、噛むだけで口の中を瞬時にリフレッシュ!
◆口臭や食事後のネバネバ対策に!カバンに入れておきたい1本です 
◆水と含んで噛み砕くだけ!歯ブラシ忘れた日でも簡単口臭エチケット! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング