1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

クレカ2枚分の薄型設計。追跡範囲は“全世界”だから旅行も安心なカード型スマートタグが登場!

&GP / 2024年2月28日 6時30分

写真

クレカ2枚分の薄型設計。追跡範囲は“全世界”だから旅行も安心なカード型スマートタグが登場!

スマホやタブレットと連携して大切なアイテムの位置情報を確認できるスマートタグ。身近なモノだと財布の紛失を防ぐために使われることが多いですが、スマートタグを入れると財布が膨らんでパンパンになってしまうことも。

そんな不満を解消してくれるのが、GREENFUNDINGにて先行販売中のiOS(14.5以降)用のカード型スマートタグ「Horizon Smart Finder」(4950円~ 2月24日現在)。クレジットカード2枚分という極薄設計なので、財布のカード入れにスッと収まります。

サイズは54×85.6×1.7mmで重さ11g。超スリムなクレカサイズのタグは、今流行りのミニマル財布にもスッキリ収納することができます。

これだけ薄くてホントに大丈夫? と心配になってしまいそうですが、iOSに標準搭載されている“探す”アプリに対応していて、世界中でタグの位置を追跡することが可能。海外旅行中の落とし物や紛失防止にも役立ちます。

Bluetooth5.2にも対応していて、最大接続距離70mの範囲内で動作。探すアプリの“サウンド再生”機能を使えば、80~100dBの大音量で音を鳴らしてタグの場所を知らせることも。

電源には100mAhのバッテリーを搭載していて、ワイヤレス充電に対応(充電器は付属せず)。市販のワイヤレス充電器でチャージすることができます。

1回の充電で約半年間使えるので、こまめに充電する必要がなく財布に入れっぱなしで大丈夫!

防水性能もしっかりしていて、IP68の防塵防滴性能を備えているため、多少濡れる程度ならまったく問題ありません。

極薄なので財布以外に、パスケース、IDカードホルダー、PCケース、ビジネスバッグ、クルマなどにもしまっておけるカード型のスマートタグ。落とし物が多い人は要チェックです!

>> GREENFUNDING「Horizon Smart Finder」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆無くして困るモノはiPhoneの「探す」と連携できるスマートタグを有効活用しよう!
◆Apple製品とも相性◎。Eufyの紛失防止トラッカーは財布に入れてもモコッとしない薄型!
◆紛失防止デバイス付きで安心!機能的で上品なPCケース&ガジェットポーチ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください