1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ほぼペットボトルサイズだけど容量は680ml!しっかり水分補給したい人向けのステンレスボトルです

&GP / 2024年3月1日 6時30分

写真

ほぼペットボトルサイズだけど容量は680ml!しっかり水分補給したい人向けのステンレスボトルです

寒さの中にも春の訪れが感じられる今日この頃。そろそろ、喉の渇きを潤すドリンクに冷たいものが欲しくなってくる季節です。ペットボトルを模したスリムな形状とおしゃれなカラーリングが目を引くステンレスボトル「simfe.(シンフェ)ボトル」(3300円)がドウシシャから登場しました。

シンプルなデザインながら保冷保温機能はもちろん、驚くほどの大容量。どこにでも持ち歩きたくなる美しいステンレスボトルを紹介します。

“Simple comfortable life”をテーマに、“シンプルだけど、五感から心地よさを感じるくらしをみたす道具”を提供するという意味を込めて名付けられたブランド名「simfe.」。

その名の通り、使い心地はもちろん、見た目や手触りにもシンプルながらこだわりが込められたプロダクトに仕上がっています。

φ74×H280mmと500mlとペットボトルに近しいスリムな形状でありながら、680mLと大容量。重量はわずか380gなので、たっぷり入れても持ち歩きに不便を感じさせません。

ステンレス真空二重構造なので、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま温度を保つことができ、季節を問わず使えるのも強みのひとつ。

パーツはフタと本体とパッキンのみなので、洗いやすくお手入れもカンタンです。

表面にはなめらかなラバー塗装を施し、本体上部にかけてねじりを加えたツイスト形状のデザインが特徴的。質感がよい上に滑りにくくずっと握っていたくなるような手触りに仕上げられています。

フタ部分はクリアになっているので、よりシンプルに見え、全体のバランスが美しく保たれています。カラーはグリーン、ベージュ、ピンク、モカの4色展開です。

春の訪れを感じさせる淡い色彩は、新生活を迎える人へのプレゼントにピッタリ。もちろん、新たな1本として自分用に新調するのにもうってつけです。

>> ドウシシャ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆乾きにくいマイボトルの乾燥はたたんでしまえるコンパクトなスタンドで
◆スタンレー史上最軽量の保冷ボトル「AEROLIGHT」は豊富なカラバリも魅力!
◆広口、0.42L、96g、BPAフリーのトライタン。常温好きにピッタリなサーモマグのシンプルボトル

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください