1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

1時間でここまでやる!なんて時は「ビジュアルバータイマー」で時間を可視化

&GP / 2024年3月11日 11時30分

写真

1時間でここまでやる!なんて時は「ビジュアルバータイマー」で時間を可視化

限られた時間で終わらせなければならない作業はいろいろとあるもの。時間の管理が苦手だという人は、時間を可視化できるアイテムを使ってみては。

キングジムが4月19日に発売する「ビジュアルバータイマー」(2970円)は、計測時間の進行状況が、横方向の目盛りで可視化されるタイプのタイマー。時間管理が苦手な人も、時計を見るのがまだ苦手な子供でも、残り時間がどのぐらいあるかがパッと見で分かっちゃいます!

アナログ式のビジュアルタイマーでは、特に短時間の計測では時間の減りが分かりにくいもの。ほかにも、60分以上の計測ができなかったり、秒単位の計測ができなかったり、一時停止ができなかったりと、使い方が限られる不満がありました。

デジタル式の「ビジュアルバータイマー」なら、そんな不満も解消!

計測モードは2種類。“通常計測モード”では、時間のカウントダウンとカウントアップができます。会議でも、残り時間が可視化されていれば、進行管理も楽ですね。

“リピート計測モード”は、作業時間と休憩時間のカウントダウンを、指定した回数に応じて交互に繰り返します。単調な作業でも学習でも、ちょうどいいタイミングで休憩を挟むことができます。筋トレの効率もアップしそうですね。

消音機能を使えば、液晶が点滅して時間をお知らせ。図書館などの静かな公共空間でも使えます。

背面にはシリコンカバー付きのマグネットを搭載しているので、鉄製の壁に貼り付けて使用することもできます。冷蔵庫に貼り付けてキッチンタイマーとして活用するなど、幅広いシーンで使えます。

シンプルなカラーに手のひらサイズのミニマルデザインで、デスク周りに置いても違和感なし! コンパクトだから持ち運びにも便利です。

時間をうまく管理すれば、もっと結果もついてくるかも! 新しい生活の質を上げたいなら、タイマーを活用するのもアリですね。

>> キングジム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆初代「たまごっち」がタイマーとして蘇った!操作感は当時のままだぞ
◆卓上で使うファンやライトなど、切り忘れの多いUSB電源機器はタイマーで自動OFFだ!
◆仕事も運動もラーメンも!日常で頻出の“タイマー”が備わっている卓上時計が便利!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください