1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ミレーを代表するザック「サースフェー」にテント泊対応の大型モデルが追加!

&GP / 2024年3月18日 21時0分

写真

ミレーを代表するザック「サースフェー」にテント泊対応の大型モデルが追加!

雨が続く梅雨や蒸し暑い夏がある日本の山岳環境に対応するべく、撥水性能を大幅に向上させるなど、2023年にフルリニューアルされたミレーの定番トレッキングバックパック“サースフェー”。

昨年のリニューアルは30Lと40Lの中型モデルのみでしたが、今年の春夏シーズンは50Lと60Lのテント泊向けの大型モデルも一新。さらに、長期の縦走にも対応する75Lの「サースフェー NX 75+」(4万9500円)も新たに加わりました。

中型モデルのリニューアル同様に、大型モデルも“ドライ”を追求しており、雨を弾く撥水性や、汗を保水しにくい背面構造を継承しています。

撥水性は、メイン素材の頑丈なコーデュラナイロンにシリコン加工を施すことで、1500mmの耐水圧を実現。縫製を極力減らしたシンプルな筒状構造のボディが、内部への水の侵入を防いでくれるため、多少の雨ならレインカバー(付属)なしでも中のアイテムが濡れづらくなっています。

吸い付くようにフィットする背面構造をしていながらも、背面パネルに高通気芯材(ウレタンのフィルターフォーム)を使用することで、雨や汗を保水しにくい状態に。背中に汗を残さないので、長い時間背負っていても快適さが持続します。

また、大量の荷物を収納する大型モデルだけあって、背負い心地を重視しており、各所に徹底されたこだわりが。たとえば、ショルダーハーネスは自然なカーブをキープするよう樹脂の芯材を新たに追加。他にも、荷物を背中全体で支えられるよう、荷物をグッと体に寄せるボディストラップが付けられていて、フィット感と安定感が格段にアップ。

収納部を見てみると、メインコンパートメントは2気室構造を採用。上部以外にも50Lモデルはサイドジッパーから、60Lと75Lモデルはフロントジッパーからアクセスできるので、荷物の出し入れをスムーズに行えます。

取り外しができる雨蓋は、トップスカートを伸ばすことで約15~20Lの拡張が可能なため、荷物が多い時でも安心です。

さらに、大きなバックパックを何度も背負い直しすることがないよう、背負いながらアクセスできる位置の収納部を改良。ショルダーハーネスのストレッチメッシュポケットや、ヒップベルトの拡張式ポケットなど、使い勝手のよいポケットが増えたので、スマホや地図、ドリンクなどの取り出しがスムーズに。

▲「サースフェー NX 60+」

ラインナップとカラー展開は、75Lの「サースフェー NX 75+」がサファイアのみ、メンズの60L「サースフェー NX 60+」(4万6200円)と50L「サースフェー NX 50+」(3万9600円)がそれぞれサファイアとディープレッドの2色、ウィメンズの60L「サースフェー NX 60+ W」(4万6200円)と50L「サースフェー NX 50+ W」(3万9600円)がそれぞれサファイアのみとなっています。

▲「サースフェー NX 50+」

まだまだ夜は冷える春のアウトドアシーズン、厚手のシュラフやインサレーションなど、かさばる荷物が多くてもしっかり収納できる、雨に強い大型のバックパックを使って万全の体制で臨みましょう!

>> ミレー「サースフェー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミレーのちょい大きめバックパック「クンブ」シリーズで山に旅に出かけよう!
◆ミレーのバッグ&小物は山にキャンプにアクティビティに大活躍!
◆汗のイヤなベタつきよサラバ!ドライ感が続くMILLETの高機能アンダーウエア!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください