1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スペックは抜かりなし!サイドゴアで有名なブランドストーンから初のクロッグシューズが登場

&GP / 2024年3月20日 11時0分

写真

スペックは抜かりなし!サイドゴアで有名なブランドストーンから初のクロッグシューズが登場

1870年にオーストラリア・タスマニア島で創業し、ブランドの代名詞にもなっているサイドゴアブーツを始めとしたハイクオリティなレザー製ブーツが世界50カ国以上で愛されているBlundstone(ブランドストーン)。人気シリーズの最新モデル「ALL-TERRAIN CROG」(2万9700円)が登場しました。

ブランド初となるクロッグモデルでのローンチとなった今作は、従来モデルと同様にVibram社との共同開発によるオリジナルソールを採用。抜群のグリップ力と湾曲性、泥落ちの良さに秀でたソールパターンを備え、ちょっとしたお出掛け時からアウトドア用まで、幅広いシーンで快適に履くことができる仕様となっています。

アッパーはレザー製(スムースレザー)で、ソールとアッパーを縫い目なく縫合するインジェクション製法を採用。

ライニングには摩耗に強く、抗菌性にも優れたリサイクル素材(ナイロン)を配し、またレザー素材とステッチに防水加工を施すなど、長期に渡って履き続けられる仕様です。

踵部とインソールに高性能なクッション材・XRDRを搭載し、歩行の際に足裏へかかる衝撃を吸収。高い通気性も有しており、長時間の歩行でも足に負担がかかりません。

加えて、クッション性を向上させるポリウレタン製ミッドソールにより、常に快適な履き心地を体感できます。

アウトソールはALL-TERRAINシリーズの流れを汲み、Vibram社との共同開発によって生まれたオリジナルのVibramアウトソールを採用。

柔らかさとクッション性があり、抜群のグリップ力で安定かつ安全な歩行を実現します。

対応耐熱は300℃~ー15℃と幅広く、また合成潤滑油や天然油、酸が使われる環境下でも安全に履ける耐油・耐酸性を備えるなど、非常に高い機能性を有しているのが特徴。

独自のソールパターンが屈曲性を生み、付着した泥が自然に落ちていくセルフクリーニング機能も備えるなど、常に歩きやすさを実感できる仕様です。サイズはUK・3~10(22.5cm~28.5cm相当)で、カラーはBlackのみです。

シンプルさを極めたデザインに、抜群の履き心地を備えたブランドストーンのクロッグシューズ。クオリティの高さを足元から実感できる至高の一足を、この機にぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。

>> Blundstone「ALL-TERRAIN CLOG」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サイドの色がアクセントとなるブランドストーンの「サイドゴアブーツ」で足元からおしゃれを楽しもう!
◆ブランドストーンの全天候型ビブラムソールシリーズに防水防寒仕様が登場!
◆ブランドストーンのサイドゴアブーツがビブラムソールでアウトドア仕様に!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください