1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

サコッシュとして、ときには自立するゴミ箱として。そのコンセプトがイイね

&GP / 2024年4月3日 6時30分

写真

サコッシュとして、ときには自立するゴミ箱として。そのコンセプトがイイね

デジタル一眼カメラ“OM”や“Pen”をはじめとした映像関連商品を展開するOM SYSTEMですが、最近はアウトドアグッズも展開中。そんなOM SYSTEMと日本のアウトドアブランド・Foxfireのコラボで誕生したのが「OM SYSTEM×Foxfire オリジナルトラッシュポーチ&サコッシュ」(2980円)。スタイリッシュなデザインと扱いやすさに加えて“簡易型のごみ箱”として使うこともできるなど、自然環境への配慮を意識させてくれる独自の仕様を備えています。

メイン素材に頑丈で防水性のあるターピークロス(ポリエチレン100%)を使用し、前面には小物入れのメッシュポケットを配置。付属のカラビナでパンツのベルトループやザックのコンプレッションベルトにぶら下げたり、付属のドローコードで肩から斜め掛けにしてサコッシュスタイルにするなど、幅広い使い方が可能です。

そして、“ゴミ袋に見えないトラッシュポーチ”をコンセプトにデザイン・設計されており、バッグとしてだけでなくゴミ袋&ゴミ箱として使えるのが大きな特徴。ベルクロ仕様の開口部にはワイヤーが通してあり、常に開口部を開けたままにできるため、ゴミを入れやすくなっています。

また、底部にマチが設けられているのでバッグ本体の自立が可能。そのままテーブルや地面に置いて、簡易ゴミ箱としても使うことも。サイズは幅200×高さ225×マチ幅最大100mmで、重さは約60g。カラーはホワイトとブラックの2色展開です。

DIYやガーデニングの際に工具を入れて携帯するのにも便利に使える小型バッグ。どんなシーンでも“ゴミはその場に捨てず持ち帰る”の意識付けに繋げてくれそうですよね。

>> OM SYSTEM

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆DEAN&DELUCA×BRIEFINGのサコッシュにもなるトートバッグがより使いやすくなって登場!
◆路上での直接購入も可能。KEENとBIG ISSUEがコラボしたトート&サコッシュとは
◆ポーチ型のごみ箱がキングジムから登場!食べ歩きや車内のゴミ処理にも使えそう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください