1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

閉じて縮むところまで全自動!電動式折り畳み傘がスゴい!

&GP / 2017年3月27日 12時0分

写真

閉じて縮むところまで全自動!電動式折り畳み傘がスゴい!

ボタンひとつで “閉じたり開いたり” といった折り畳み傘はたくさんありますが、結局最後は自分の手で支柱を短く縮める作業が必要になります。

「畳む動作」に加えてこの「短く縮める動作」まで、ボタンひとつでオートマチックにやってくれる“折り畳み傘”「UVION SMART・J AUTO(ユヴィオン スマート・ジェイ オート)」が誕生しました!

ボタンを押したら、あとは最後に巻く作業だけ。電動式なので充電が必要になりますが、USBケーブルでパソコンなどから給電できますよ。

 

さまざまな洋傘を手がけてきた東京丸惣から、充電式電動開閉傘「UVION SMART・J AUTO」が発売されました。これ、日本初のアイデア商品とのこと!

ボタンを押すと約1秒弱で傘が開き、そして閉じるボタンを押すと約1秒で最後まで戻って閉じます。完全に片手だけで、傘の開閉ができるわけです。

雨の日に、車に乗り降りするとき、片手だけを車外に出したままで傘を開く&閉じる。これで雨天のカーライフも快適になります!

片手が荷物やスマホでふさがっているとき、そのままの姿勢で傘を開閉。特に手の荷物を絶対に濡らせないなんてときは便利です!

▲58cm(直径103cm)タイプ

お勧めしたいのは、小さいお子さんを抱きかかえたお母さん。雨の日、子供を床に置くわけにもいかず、腕から落とさないよう慎重に傘を開くってことありますよね。そんなときに役立ちます!

リチウムイオンバッテリーを内臓しており、付属のUSBケーブルでパソコンなどから充電可能。約2時間の充電で、最大約150回の往復開閉ができます。

▲65cm(直径118cm)タイプ

サイズは、58cm(直径103cm)タイプと65cm(直径118cm)タイプの2種類。色は、ブラック・ブルー・ライトグリーン・レッドの4種類。価格は2万円(税別)を予定しています。

ちょっと高めな印象もありますが、傘専門メーカーゆえ造りはしっかりしていますし、もちろん故障修理のアフターサービスもばっちりなので安心して使えますよ!

>> 東京丸惣

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください