カップ型のパイがクリームの上に!?スタバの新作は食べて飲む

&GP / 2017年4月18日 8時0分

写真

カップ型のパイがクリームの上に!?スタバの新作は食べて飲む

季節が変わるたびに楽しみにしている人も多いスタバの新作。毎回斬新なフレーバーが登場しますが、夏の新作には本当に驚きます。なんと、カップのカタチに合わせたパイがホイップの上に! パイを割るとアメリカンチェリーのフレーバーが登場。甘酸っぱいテイストは初夏にぴったりです。

スターバックスの新作「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」(4月13日発売 Tall 570円)はその名の通り、アメリカンチェリーパイをイメージ。ドーム状のパイの中にホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベース、さらにそのベースを挟むようにアメリカンチェリーのコンポートが詰め込まれています。もう、聞いただけで、なんて贅沢な! と思う一品です。

▲「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」

パイを割って到達すると出会うのは、甘酸っぱいアメリカンチェリーの果肉感です。そのジューシーなフレーバーにホイップクリームとクリーミーなベースが合わさり、まるでアメリカンチェリーパイと少し溶けたバニラアイスクリームを味わっているような感覚が楽しめます。

ですが、見たことのない新しいカタチのフラペチーノ。いざ手元にやってくると、「どうやって飲み進めようかな…」と迷う人もいるのでは? そこで、スターバックスおすすめの飲み進め方を3通り紹介します。

1. 垂直アプローチ

パイの上面に垂直にストローを立てて、一気に刺します。一口フラペチーノの味を楽しんだら、そのままザクザクとパイを崩してしまいましょう。パイの食感がフラペチーノに加わり、ストローで一気に飲める豪快な楽しみ方です。

2. つんつんアプローチ

パイの表面に角度をつけて、ストローのフチをつんつんしながら崩していきます。小さく穴を開けたところから、少しずつ崩して行くので、パイのサクサク感を長い間楽しみたい人におすすめの飲み方です。

3. ディップアプローチ

ホイップ好きにおすすめなのが、パイにホイップクリームをつけて食べる方法。ドームリット(付属のカップ)を外し、パイにホイップクリームをディップして食べ進めながら、フラペチーノを飲むという、ひとつで楽しさが2倍になる方法です。

パイをザクザクするのも、つんつんするのも、ホイップにディップするのも楽しそう。ようやく暖かくなり、気分も晴れやかな今の季節にぴったりの、遊び心あふれるドリンクです。

5月16日までの期間限定発売。

>> スターバックス コーヒー ジャパン

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング