【アジア】バングラデシュで3食カレー、365日カレー三昧!

GOTRIP! / 2014年4月11日 9時30分

P1000301@

日本の子供に好きな食べ物を聞くと、必ずBEST3に必ず入るであろう「カレーライス」。そして大人になっても、やっぱりカレーが好きで好きでたまらないカレー中毒患者も多いことだろう!そんな人には是非、3食カレー、365日カレーを堪能できるバングラデシュにお越し願いたい。バングラデシュのカレーは日本のカレーとは似て非なる食べ物ではあるが、そんな細かい事は気にしない、気にしない。食べてしまえば同じ。バングラデシュカレーは他のカレー周辺諸国と比べて香辛料の種類が少なめで非常に食べやすく美味しい。是非、3食カレー、365日カレー三昧を堪能して欲しい!

 

・朝食

路上レストランでのっけから朝カレー!ルティ(バングラ風パン)と卵オムレツ、そして朝から劇辛の豆カレーを喰らう!

IMG_3673@

・軽食

10時のおやつといった所か?再び近くの路上レストランで火傷しそうな位、アルアツ揚げたてのシンガラ(ジャガイモ入りの揚げ物。勿論カレー味!)を喰らう!

P1000087@

・昼食

バングラデシュの昼食時間は大体、午後14時頃。大量のお米をお皿に盛って、卵カレーをくちゃくちゃ右手で混ぜて混ぜて混ぜまくって喰らう!

IMG_3649@

IMG_4011@

 

・軽食

夕方頃、小腹が空いたので、即席路上売店で、ここでも敢えてカレー味のポテチを選んで喰らう!

IMG_3758@

・夕食

バングラデシュの夕食時間は大体、午後22時頃。キチュリ(カレー味の煮込みご飯)をお皿に盛って、最後の最後までチキンカレーをくちゃくちゃ右手で混ぜて混ぜて混ぜまくって喰らう!

P1000301@

 

ごちそうさまでした!これを365日続ければ、あなたも立派なカレーフリーク!そして加齢臭も気にならなくなるかも?

Post & Photo: Red Comet

 

GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア - タビィコム

トピックスRSS

ランキング