1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

成田凌、今泉力哉監督ドラマ『1122 いいふうふ』出演決定 不倫バレで妻と関係修復中の五代役

クランクイン! / 2024年3月9日 13時0分

ドラマ『1122 いいふうふ』場面写真

 高畑充希と岡田将生が夫婦役でW主演する6月14日配信のドラマ『1122 いいふうふ』(Prime Video)に、追加キャストとして成田凌の出演が決定した。不倫バレで妻と関係修復中の五代役を演じる。

 渡辺ペコの人気漫画を実写化する本作は、夫婦であり、家族であることの難しさと、愛おしさを繊細かつ赤裸々に描く新しいマリッジ・ストーリー。監督を今泉力哉、脚本を今泉かおりが務め、初の夫婦合作となる。

 キャストには、昨年4月期のテレビドラマ『unknown』(テレビ朝日系)と、舞台『宝飾時計』など様々なフィールドで活躍する高畑充希と、『ドライブ・マイ・カー』『ゆとりですがなにか』などの映画作品のほか、舞台やテレビドラマで全く違う顔を見せる岡田将生。W主演にして初共演の2人が演じる、“今どき”夫婦の一子(いちこ)と二也(おとや)の世界観に期待が高まる。

 W主演の2人に加え、西野七瀬、高良健吾、吉野北人、中田クルミ、宇垣美里、土村芳ら個性豊かな共演陣たちの出演が続々と発表される中、新たな追加キャストとして成田凌の出演が決定した。一子の大学時代の美術サークル仲間で、不倫経験アリ、妻バレして現在夫婦関係修復中の五代敦史の役を演じる。

 今回の五代役は「成田凌しか思い浮かばなかった」と今泉監督が言い、成田自身も「原作を読み、脚本を読み、この役は自分しかいない! と制作の方に伝えました」と言うように、どハマりする役柄。色気もあり、ちょっとだらしなさもあり、ゆえに優しい。一子からすると、お互いにまんざらではなく好意もある、ちょうどいい相手。大学時代の女友達から「五代が不倫している」と聞いた一子は、ある提案を五代に持ちかけるのだが――。

 美しすぎるオトコ・礼に加えて、成田演じる友人・五代の出現と、一子の感情を揺さぶるいいオトコたち。彼らが一子&二也夫婦とどのように関係していくのか、期待が高まる。

 ドラマ『1122 いいふうふ』(全7話)は、Prime Videoにて6月14日に世界独占配信予定。

※成田凌、今泉力哉監督のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■成田凌

 今泉監督の作品に出演できる喜び、高畑さんとまたご一緒できる喜び、なにより、11月22日生まれの僕にとって『1122』という作品に出演できることには、運命的なものを感じます。原作を読み、脚本を読み、この役は自分しかいない! と制作の方に伝えました。最高に魅力的なキャストがそろっています。1122 いいふうふ、お楽しみに。

■今泉力哉監督

 原作の漫画を読んで、「五代くんはもうこれ、成田さんでしょ?」とプロデューサーと話していました。また、高畑さんとの舞台『宝飾時計』を見ていたので、2人の相性なども知っていました。映画『愛がなんだ』と『街の上で』に続いて、成田さんとご一緒できたこと、とても嬉しく思っています。お互いにさまざまな現場を経験し、迷い、学び得たことを、また一緒の現場でひとつの作品に向かえたこと。そしてやっぱり、五代くんは成田さんで間違いなかったこと。みんなにも楽しんでもらえたら幸いです。お楽しみに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください