1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

『白鍵と黒鍵の間に』池松壮亮&森田剛が“撮影の思い出”語る Blu-ray映像特典の一部が特別公開

クランクイン! / 2024年3月13日 18時0分

『白鍵と黒鍵の間に』場面写真

 20日にBlu-ray&DVDが発売される映画『白鍵と黒鍵の間に』のBlu-ray映像特典から、南・博役の池松壮亮と、あいつ役の森田剛が「撮影の思い出」を語る舞台挨拶映像の一部が特別公開された。

 本作は、日本有数の人気ジャズ・ピアニストである南博による青春回想記『白鍵と黒鍵の間に -ジャズピアニスト・エレジー銀座編-』を冨永昌敬が監督を務め、映画化した作品。昭和末期の夜の街・銀座を舞台に、夢を追う男と夢を諦めた男、音楽好きのヤクザの会長と出所したばかりの“謎の男”、アメリカ人の歌姫やベテランのバンマスらが入り乱れ、現実と幻想の間を駆け抜ける狂騒の一夜が繰り広げられる。

 そして今回、本作のBlu-rayの映像特典として収録される「公開初日舞台挨拶」の一部が、YouTubeにて特別公開。

 映像では、未来に夢を見る博と夢を見失っている南の2人のジャズピアニストを一人二役で演じ分けた池松と、刑務所からシャバに出てきたばかりの“謎の男”のあいつを演じた森田が「撮影の思い出」について語っており、「あいつ」にまつわる意外なシーンを楽しんだという話を、二人が楽しげに語る様子が映し出されている。

 Blu-rayにはメイキングや舞台挨拶映像を含めた合計100分以上の映像特典に加えて、全21曲を収録した「オリジナルサウンドトラック」も付属予定。「オリジナルサウンドトラック」は高音質で楽曲を楽しめる「UHQCD」仕様となっている。

 映画『白鍵と黒鍵の間に』Blu-ray&DVDは3月20日発売。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください