1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ノンスタ石田、双子長女・次女の卒園にしみじみ「小学校に行くんだって。信じられないなぁ」

クランクイン! / 2024年3月19日 18時35分

NON STYLE・石田明(2018年撮影)

 お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明が18日、自身のブログを更新。6歳の双子の長女と次女が卒園式を迎えたことを報告し、心境をつづった。

 同日、妻のあゆみさんは「嫁ログ親戚の皆さまへ★」と題してブログを更新すると「石田双子、幼稚園を、無事!卒園しました!!!」と報告し、満面な笑みでピースをするスーツ姿の石田、長女と次女との4ショットを公開。「みなさん三年間、たくさんのサポートや見守り本当に本当にありがとう!!(今日だけは親戚の皆さまにタメ語を失礼します!)」と読者“嫁ブログの親戚の皆さま”に感謝を述べ、「ひとまずここまで大きく元気に楽しく優しく育ってくれました!!!」とつづった。

 また、「入園式と卒園式を振り返って。」と題して更新したブログは「入園する頃はコロナ禍で2クラス別々に行われた入園式。双子ちゃんはクラスが別だったので一緒に参加することは出来ず時間差で交代交代、2人とバタバタと行ったっけな。親は子供と隣の席に座る指示があり、ソワソワバタバタする2人のおかげで先生方のお話もよく聞けなかったあの日。。」「最後のイベントの卒園式は双子ちゃん一緒に参加することができました」「子供達と離れて座り2人の姿が小さく遠くに見えるほどに見守った卒園式」と長女と次女の入園式と卒園式を振り返りながら、「長女ちゃんも次女ちゃんも名前を呼ばれ大きな返事で立ち上がり、赤いカーペットをまっすぐ歩き、園長先生からの卒園証書をしっかり受け取って、こちらを向いて高く掲げて見せてくれました 当たり前じゃないことが目の前にたくさん広がってて、今日はとにかく嬉しく感動しました」と2人の成長を感慨深い様子でつづり、「我が子達の成長はもちろん、3年間共にしてきたお友達のみんなの成長にも泣けて、お世話になった先生方の顔が見えると感謝の気持ちや安心感でいっぱいになり涙が出てきました。いつもこの言葉にしか出来ず結局、この言葉に辿り着いてしまうけど、、本当に本当にお世話になりました!ありがとうございました!そして双子ちゃんおともだちのみんな卒園おめでとう!!!」と家族5人での卒園式ショットとともに感謝と祝福の言葉を送っていた。

 石田は、あゆみさんのブログを引用しながら「卒園式おつかれさま」と題してブログを更新。「おつかれさまです。今日は長女ちゃんと次女ちゃんの卒園式でした」と報告し、「いやー、感動したねー。いっぱい成長したねー。子も親も。いっぱいがんばったねー。子も親も。いっぱい悩んだねー。子も親も。いっぱい笑っていっぱい泣いたねー。子も親も」としみじみ。続けて「小学校に行くんだって。信じられないなぁ」と今の心境をつづるも、「でもどんな事があっても家族はみんな味方だからね」と述べ、あゆさみんと長女、次女、三女が並んで歩く後ろ姿でブログを締めくくった。

 これらの投稿にファンから「卒園おめでとうございます」「次は小学生双子ちゃんがんばれ~」「ワクワクがとまらない」「いつも愛溢れてる石田家大好き」「後ろ姿の背中が、成長の証を物語ってますね」「パパとママも、ハラハラ&ドキドキしながらよくがんばりました」「大きなランドセル背負っていく姿、楽しみ」「さあー次のステージへ」「もぉ~想像しただけで泣けます」「本当に大きくなったなぁーと思いブログ読みながら涙腺崩壊」「素敵な家族写真」「私も号泣」などの声が寄せられている。

 石田とあゆみさんは2012年10月に結婚。2017年8月に双子の女児、2020年2月には三女が誕生している。

引用:「NON STYLE・石田明」ブログ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください