1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

笑福亭鶴瓶&中条あやみが家族宣言! 映画『あまろっく』幸せいっぱいの“夫婦”ポスター解禁

クランクイン! / 2024年4月1日 9時0分

映画『あまろっく』“家族宣言”ポスター

 江口のりこ、中条あやみ、笑福亭鶴瓶が共演する映画『あまろっく』より、本日4月1日エイプリルフールに、鶴瓶演じる竜太郎と、中条が演じる早希が「家族になります!」という家族宣言を行う、幸せいっぱいの新ポスターが解禁された。

 本作は、関西出身の豪華キャストで贈る、笑って泣いてロックに生きる“ご実家ムービー”。巨大な閘門(こうもん)“尼ロック”によって水害から守られている街・兵庫県尼崎市を舞台に、年齢も性格も異なる“ツギハギだらけ”の家族を描く人生賛歌だ。

 理不尽なリストラで失業し、この街に戻ってきた39歳の近松優子(江口)は、ニートのような日々を送っていた。ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が口グセの能天気な父(笑福亭鶴瓶)が突然、再婚すると言い出し、20歳の早希(中条)を連れてきた。

 家族だんらんを夢見る早希と、自分よりずっと年下の“母”の登場に戸惑う優子の共同生活は噛み合うはずもなく、一家は騒動の連続。しかし、ある悲劇が近松家を襲い、優子はこれまでの人生を振り返り、家族の“本当の姿”に気づいていく。

 江口と中条が、年齢の離た“39歳の娘”と“20歳の義母”を演じるほか、街の“尼ロック”のごとく、家族を見守る父を鶴瓶が演じる。監督を務めるのは、長編映画第2作目となる中村和宏。

 江口のりこ&中条あやみの熱烈ラブコールをうけて、江口演じる優子の父、中条演じる早希の夫役である竜太郎を“笑福亭鶴瓶”が演じることになったという。

 撮影現場で監督から「仲良しの夫婦に見えるように」というリクエストをうけた際に、「二人の距離がグッと縮まるにはどうしたらいいかな、と思って。耳フーフーをしました」と茶目っけたっぷりに撮影秘話を完成披露上映会で語った中条。鶴瓶さんもまったく気をつかう必要がないと心地よい現場だったと語るほど仲の良い二人。しかし撮影前には旦那さんが45歳年上という設定に不安を抱えていたが、鶴瓶さんと現場で一緒の時間を過ごしていたら、自然と家族のような距離感になれたと中条はいう。

 そして鶴瓶扮する竜太郎の口癖に「人生に起こることは何でも楽しまな」というセリフがあるが、もう一つ、「飯食って寝たら、たいがいのことは何とかなる」という竜太郎のセリフも心に染みる。辛い時も食卓を囲んでご飯を食べて寝る。生活していく中で家族になっていく二人の門出をお祝いするポスターが完成した。

 映画『あまろっく』は、4月12日より兵庫県先行公開、4月19日より全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください