1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

上級者はパクチー茶漬けのアレンジも!? 銀座・煎茶堂東京から「夏を潤すお中元ギフト」

IGNITE / 2018年6月29日 23時0分

写真

夏の食欲が減退する暑い時期でも、冷やし茶漬けなら食指が動く。東京茶寮が監修した、お茶の風味を活かした本格的な「お茶漬け」を夏の贈り物にいかがだろうか。

東京茶寮のお茶漬けは、たっぷりとふりかけられた茶葉をまるごと食べるスタイルだ。人気の香ばしい「にこまる玄米」と、枕崎産のかつおを使用した昆布とのあわせ出汁も入ったこだわりの逸品となっている。夏には氷をいれた、冷やし茶漬けでもおすすめだ。

東京茶寮のおすすめアレンジは、「うなぎ×山椒」 。お茶漬けでもその相性の良さを発揮する。

アジアンテイストなら、「ほたて×パクチー×食べるラー油」。

定番の「しゃけ×わさび」は、ロックアイスを入れて、冷やし茶漬けにしても美味。

お茶漬け以外にも、煎茶堂東京のシングルオリジン煎茶「はるもえぎ」を中心に、ペアリングのお菓子「メイプルくるみ」と、「究極にシンプルにお茶を淹れられる」ことをコンセプトにした割れない「透明急須」をセットにしたお中元ギフトボックスも登場。

「お茶屋の本格茶漬け 〈5食入り〉(鮭1/鰻2/帆立2)」

はるもえぎは、冷茶にしても、冷蔵庫でひと晩水出しにしても、甘くておいしい!夏の乾いたのどを癒やしてくれる。

包装サービスとして、お中元のしの上から風呂敷で包んでくれる。 オンラインストア他、店舗でも販売しているので、大切な人への贈り物にぜひどうぞ。

(Takako.S)

煎茶堂東京・東京茶寮
https://shop.greenbrewing.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください