1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

未来世界をイメージさせる「アルカンターラ×Y’s」のコラボに注目

IGNITE / 2019年6月19日 11時0分

写真

メイド・イン・イタリーの最高品質を誇るマテリアル<Alcantara>を提供するアルカンターラ社が、日本を代表するワールドワイドなファッションブランド、Y’s(ワイズ)とコラボ。

ファッションにおける新たな第一歩を東京・表参道ヒルズに印した。

Y’s によって解釈されたAlcantaraは、サスティナビリティの精神を持ちながら、ラグジュアリーグラム素材の多様性を表現し、未来世界を象徴するようなシルバーのコートなどのアイテムに昇華。

しわ加工した白い紙のようなフィニッシング、ネットのようなニットはアルカンターラネットを、Y’s アトリエで裁断し、クチュール仕上げをした全行程手作業の作品だ。

ウールの中空糸とビビッドなイエローの紐状にしたアルカンターラを手編みしたニットスーツなど、Y’s のアトリエの技術と努力の結集が、ランウェイ ショーに並び、注目を集めた。

Y’s のシーズンモチーフでもあるデジタル加工したペルシャ絨毯のプリントはAlcantaraにもプリントが施され、ラップアップスカートとなってショーに登場。

熱気でいっぱいの表参道ヒルズの会場には、タレントの高橋愛さんや、モデルのエリーローズさん、モデルとしてランウェイにも登場した三吉彩花さん、インフルエンサーAMIAYAさん達、西内まりやさん、クリスウェブ佳子さんなど、たくさんのY’s ファンで盛り上がった。

ボラーニョCEO からは次のようなコメントを寄せている。

「このイベントはアルカンターラの多様性を祝う素晴らしい機会であり、Y’s とのコラボレーションによって、伝統と革新をイタリアのライフスタイルと組み合わせるアルカンターラの素材を存分に披露することができた。テーラーメイドの価値観と、グローバルのライフスタイルの価値観の両方が今回のコレクションに表現されている。しかし、これはほんの一歩であり、今後もアルカンターラは世界を魅了する努力を惜しみません。」

アルカンターラとY’sのシックなコラボアイテムをチェックしてみてはいかがだろう。

https://www.alcantara.com/ja/index.do

(Yuko Ogawa)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください