1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

世界初の完全食チョコレート「andew」から味噌を使った濃厚ガトーショコラ登場

IGNITE / 2020年12月4日 23時0分

写真

タンパク質やビタミン、ミネラルなど人間に必要な27種類以上の栄養素を全て含んだ、「完全食チョコレート」をご存知だろうか。

そんなチョコレートを使用した、濃厚なガトーショコラが登場。クリスマスのスイーツや手土産に喜ばれること間違いなしだ。

SpinLifeは、新商品の世界初の完全食チョコレート「andew(アンジュ)」を使った濃厚ガトーショコラをオンラインショップにて販売を開始。

濃厚ガトーショコラは、andewをベースに、味噌でコクと深みをプラスしたこだわりのガトーショコラとなっている。

■世界一やさしいチョコレートandewとは

andewは、チョコレートの原料のカカオ豆に加え、アーモンド、きな粉、チアシード、ココナツ、ケシの実、抹茶、昆布などの栄養たっぷりの食材をふんだんに使用し、栄養価を最大まで高めた世界初の完全食チョコレート(特許出願済)。さらに、白砂糖・乳化剤・保存料・香料は不使用。

バランスよく栄養を摂取したい人、罪悪感なくチョコレートを食べたい人、スポーツをする人や食が細くなった高齢者、育ち盛りの子どもなど、幅広い年齢層で楽しめるチョコレートだ。

■100年以上続く味噌蔵とのコラボ「andew濃厚ガトーショコラ」

新作のガトーショコラは、andewをベースに、なんと隠し味にこだわりの味噌を使用。また、小麦粉を使用せずに、アーモンドペーストとタピオカ粉を使用。アーモンドの豊かな香りと、タピオカの独特のもっちりした食感の2つを楽しむことができる。

そして隠し味の味噌には、石川県の老舗味噌蔵、ヤマト味噌醤油の有機大豆と有機米を用いたオーガニック味噌を使用。濃厚なandewのチョコレートに、濃厚な味噌が合わさり、今までにない濃厚なガトーショコラになっている。

さらに、グルテンフリーかつ、乳アレルギーにも完全に対応している。身体も心も嬉しい、濃厚なガトーショコラだ。

価格:6,480円 (税抜)

■石川県の老舗味噌蔵 ヤマト醤油味噌
ヤマト醤油味噌のある⾦沢市⼤野町は、江⼾時代に加賀藩が産業としての「醤油醸造」を積極的に推進した地域で、日本の醤油五大産地の一つとされている。⽇本三名⼭、⽩⼭⼭系の豊かな伏流⽔と、北前船で運搬される⼤⾖や⼩⻨、能登の塩などを原料に、醤油のみならず味噌醸造も盛んになり、ヤマト味噌は「加賀味噌」として金沢の風土に根付いた味わいとなっている。

今回使用した味噌は、希少な国産の有機大豆と有機米を使用し、杉桶でじっくり1年間熟成した生の味噌。熟成によりコクがあり、香ばしい風味が楽しめる。

「andew濃厚ガトーショコラ」は数量限定の完全受注生産にて、12月5日から事前予約を開始。以降の販売の案内は、LINE@もしくはLINEオープンチャットより行われる


身体のことを考えた、andewのガトーショコラを大切な人に贈りたい。

URL:https://andew.co.jp/products/gateau_chocolat
LINE@:https://lin.ee/2UFoWNX3y

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください