1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

英国発「Farrow&Ball」のペイントキットで家具をアップサイクル

IGNITE / 2021年8月21日 7時0分

写真

自宅にいる時間が増えたからこそ挑戦したいDIY。

■古くなった物が新たな価値ある物へと生まれ変わる

英国の最高品質のペイントブランド「Farrow&Ball」は、自宅でのDIYでアップサイクルができる、ドア・家具用ペイントキットの予約販売を開始した。

「Farrow&Ball」は、最高品質の顔料、豊富な樹脂、高い耐火性を持たせるための成分、そして長年研究を重ねた技術者により他社では真似のできない独特の奥行きがある深い色合いを生み出した。

ペイントは、色もデザインも自由度が高いのが特徴。もので溢れる世の中をもう一度見直し、今あるものや古くなったものを大切にする「アップサイクル」の時代が始まっている。ひと手間かけ、好きな色をペイントすることで、大切なものへと生まれ変わらせたい。

■奥行きのある132色からセレクト

色選びは、実際に塗ったカラーチャートを取り寄せるところから始まる。

Farrow&Ballの原料は製法にこだわり、光の質、時間帯、さらには季節によって自然光の下での色の見え方が変わるほど奥行きのある深い色合いを持つ132の色が揃う。

色にはすべてストーリーがあり、そのストーリーから名づけた色名も特徴的。色のストーリーを楽しみながら好きな色をいくつか見つけたら、サンプルポットを購入してA4サイズ程度の用紙に塗る。ペイントした用紙を塗りたい場所に合わせてみると、より失敗しない色選びが可能だ。

このステップでお気に入りの1色を見つけることで、より愛着のあるものになる。

安全性は高く、身体や環境に有害なホルムアルデヒド、トルエン、キシレンも含まない。

ドア・家具用 F&Bペイントキットの内容は、家具・ドアの他に床も塗れるプロにも人気のモダンエッグシェル750ml (約4.5平米分/2回塗り)や、インテリアウッドプライマー750ml(約9平米/1回塗り)、ローラーハンドル、家具用ローラー(2個入)、ペイントバケットなど。

8月10日より予約を開始し、8月下旬から順次発送予定だ。

自宅で眠っている思い出深い家具を、より大切なものに生まれ変わらせてみては。

詳細:https://paint-shop.colorworks.co.jp/products/detail.php?product_id=1049

(Goto)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください