1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

多彩な趣味を持つヒロミを夢中にさせた腕時計「ノット」の魅力

IGNITE / 2021年10月18日 21時0分

写真

DIYから車、バイクetc……と、多彩な趣味を持つヒロミさんに「Knot」はモノや腕時計の選び方からこだわりを聞いた。

■ヒロミさんを夢中にさせた腕時計「ノット」の魅力

ベーシックなものをキチンと着こなしているイメージのあるヒロミさんですが、普段の時計との付き合い方はいかがですか?

ヒロミ じつは、仕事のときはほとんど時計しない派なんですよね。腕時計をしてるとめちゃめちゃ気にしてついつい見ちゃうと思うから。司会やることが多いんだけど、手元をチラチラ見てたら共演者の方が「飽きてるのかな?」「早く終わらせたいのかな?」なんて思っちゃうかもしれませんし。

プライベートでは野外や屋外でアクティブに動き回ることが多いから、高価な腕時計はしませんね。昔は高い腕時計も持ってたけど、ママに売られちゃったりもして、今はぜんぜん手元に残ってません(笑)。家にある腕時計もせいぜい3~4本くらいだったかな? でも実際よく使うのは2~3本。それを着こなしに合わせてローテーションする感じですかね。

高級な腕時計もひと通り楽しんで、歳を重ねるごとに削ぎ落とされた感じでしょうか。手元に残る腕時計は、なぜ今も使い続けていらっしゃるんでしょう?

ヒロミ DIYのときに着けるのはタフな腕時計ですけど、基本は自分の洋服に合わせやすいものが残ってる感じだと思いますね、結局。じつはボク、時計で時間を確認することってあまりないんですよ。スマホや掛け時計でチェックできるから、日常生活は事足りちゃうんです。ボクの持つ腕時計は時間を合わせてないから、「時間、ズレてますよ」なんて指摘されることもあります(笑)。

でも時間を合わせることはありません。仕事でもプライベートでも、スケジュールや時間通りに動くのは得意なんだけど、時間に縛られる感覚がどうも苦手なので。ボクが時計に求めてるのは、コーディネートを選ばないベーシックなデザインが重要ってこと。今日のこの格好なら腕元にコレがあったらかわいいなっていう感覚です。

■“こう見えて2万だよこれ”って驚かせる方が嬉しいよね

今見ていただいてるノットの「プレミアムオートマティック」の印象はいかがでしょうか?

ヒロミ 本格的な機械式で10万円くらいでしょ、スゴイよね。もちろんそういうつもりじゃないんだろうけど、高級な時計を着けてる人ってちょっと得意げだったりするじゃないですか(笑)。ボクも着けてたらそうなると思いますけど。でもボク自身“これ見よがし”なのってあんまり得意ではなく、それよりも着てるものとの相性の方が気になるんですよね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください