1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

外で本格イタリアンピッツァが楽しめる軽量ポータブルピザ窯が登場

IGNITE / 2021年12月25日 12時0分

写真

「火」を使ったアウトドア料理は特別な美味しさがある。自宅の庭やキャンプ場で専門店レベルの本格イタリアンピッツァを楽しめるアイテムが登場した。

アウトドアギアブランド「ENRO」が、初商品であるポータブルピザ窯「窯焼名人」の先行予約販売を、12月17日より公式オンラインストアにて開始した。「ENRO」というブランド名には、アウトドアで「炎」と「炉」を楽しんで欲しいという思いが込められている。

■400℃以上の高温を実現
「窯焼名人」は薪や木質ペレットを窯内で燃やすことで、家のオーブンレンジやその他のアウトドアギアではできない高い温度を実現。火をつけてから15〜20分程で窯内温度は400℃以上に到達する。

本場イタリアでは、400〜500℃の温度で60〜90秒という短時間でピッツァを焼き上げる。これにより余分な水分をとばし、必要な水分はしっかり保たれ、外はカリッと中はモチっとした食感に仕上がる。

フロントドアに付属の温度計があり、窯内温度の確認が可能。さらに付属のピザストーンを窯内に入ると、放たれる遠赤外線により香ばしくて美味しいピザに仕上がる。

「窯焼名人」はその名の通り「窯=オーブン」。ピザだけでなく、窯焼きステーキ、窯焼きパン、アヒージョなど、窯焼き料理ならなんでも作ることができる。

同タイプのピザ窯が16kg以上と非常に重い中、「窯焼名人」は12kgと軽量であることも魅力だ。

1.ピザ窯本体、2.フロントドア、3.温度計、4.のぞき穴、5.煙突、6.ピザピール、7.煙突カバー、8.ペレット用スコップ、9.ピザストーン、10.燃料トレイ
※収納バッグも付属

■長く愛用するためのサービスも充実
ENROでは、購入までだけでなく購入後もしっかりサポート。

「買ったアウトドアギアが使われずに倉庫に残っている」ということがないよう、レシピ動画を随時更新。商品の使い方のコツなどを公式ブログで発信していく。

早速、窯焼料理を試したくなる、アウトドア好きにはたまらない一品だ。

窯焼名人
重量:12kg
寸法:高さ79cm、横76cm、幅45cm(組み立て完了後)
材質:ステンレス(SUS430)
公式オンラインストア:https://enro.jp/

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください