1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

1日1組限定!葉山「SCAPES THE SUITE」の春のシーズナルプラン「ESCAPE & RESET」

IGNITE / 2024年4月5日 22時0分

写真

神奈川県葉山町にある「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スィート)」では、「土地の色を通して葉山をプレゼンテーションするホテル」をさらに見直し、滞在すべてにこだわった新しい過ごし方を提案する、年4回のシーズナルプラン「FOUR SEASONS STAY」をスタートする。

新しい季節に“整える”1日を提案するプランで心身をリセットしよう。

土地の色合いと季節の変化を感じながらのステイ

同ホテルでは、コンセプトである「美しいランドスケープスへ、その日私たちはエスケープする。」を体現する、土地の色合いと季節の変化を感じながら、その瞬間に寄せた本質的な贅沢を四季に合わせて提案する「FOUR SEASONS STAY」という4つのシーズナルステイプランを販売する。

同プランは4月10日(水)から5月31日(金)のチェックインまでの販売となる。

春の葉山の穏やかな時間の中で過ごす

同プランの第1弾のテーマは「春」。長く冷たい冬の体内に溜まった老廃物や沈んでいた気持ちを、春の鮮やかな陽光に包まれ心身ともに解放する。

食することで内側から体を整え、葉山の穏やかな時間の中で過ごし心身ともにリセットされるプランは、アーリーチェックインで、よりゆったりとした滞在を提案する。

また、葉山の季節の色を感じる、彩り豊かなアフタヌーンティーを用意する。新鮮な旬の素材を使用し、葉山の澄んだ空気や太陽を浴びながら思わず深呼吸できる時間を過ごそう。

さらに、同プランの宿泊者限定で、世界一の自転車都市、デンマークのコペンハーゲン発のe-BIKEブランド「MATE.BIKE」“MATE X”“MATE Fusion”を用意した。

葉山の春野菜をたっぷりと使った野菜のフルコース

ディナーは「VEGETABLE COURSE」と題し、葉山の春野菜をたっぷりと使った野菜のフルコースを用意した。

“食べることによって内側から体を整えに行く”手伝いができるような彩り鮮やかな料理は、葉山の春野菜をふんだんに使い、心も体も美しくなるようなディナーを提案する。

例えば、スナップエンドウは、βカロテンが豊富な緑黄色野菜。βカロテンは体内でビタミンAに変換させるため美白・美肌効果や免疫向上効果に優れている食材だ。

スナップエンドウとグリーンピースをミントオイルであえ、タルトの上にのせ塩レモン、塩昆布ボッタルガ、キャビア、クレイジーピー(エンドウ豆の新芽)とともに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください