1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

人気ホラゲー最新作『最恐 -青鬼-』Steam向けに発表―振り返る、覗き込むなどのアクションを導入した“一人称視点の3Dホラー”に

インサイド / 2024年4月5日 18時2分

LiTMUSは、人気ホラーゲーム『青鬼』シリーズの最新作『最恐 -青鬼-』をSteam向けに発表しました。


◆『青鬼』が一人称視点の謎解き3Dホラーアクションに!


『青鬼』は、2004年にゲーム制作者・noprops氏によって制作されたフリーホラーゲーム。真っ青な体をした謎の化物「青鬼」が徘徊する洋館からの脱出を目指すという内容で、動画サイトを中心に人気を集め、ホラーIPとして一大ブームを巻き起こしました。


昨今はLiTMUSより、スマホ向けに『青鬼2』『青鬼3』などが配信されていましたが、最新作『最恐 -青鬼-』では久しぶりにPCで展開。ゲームシステムも「一人称視点の謎解き3Dホラーアクション」へとパワーアップしています。


本作では姉を探す妹となり、青鬼が徘徊する謎多き洋館を探索。残された手がかりを元に、次々と変化していく館の謎を解き明かしていきます。


しゃがむ、振り返る、覗き込むなど本格的なステルスアクションも導入。18の階層、謎の邸宅、怪しいノイズを放つ電波塔がそびえる森といった様々な謎に加え、プレイ結果によってエンディングも分岐するとのこと。緊張感の中でアイテムや手がかりを見つけ、脱出を試みましょう。




『最恐 -青鬼-』は、Steam向けに2024年4月26日(金)発売予定。価格は1,200円(税込)です。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください