1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【本日発売】濃厚な甘みとホクホク食感を再現♡ハーゲンダッツの新作は秋を感じる「安納いも」!

isuta / 2017年10月3日 7時30分

main

木々の葉が色づき始めるこの季節、ハーゲンダッツから“秋を感じる味わい”の新作が登場します。
・ハーゲンダッツの新作は『安納いも』
sub3

10月3日(火)から期間限定で新発売されるのは、ハーゲンダッツミニカップ『安納いも』。

原料のサツマイモに鹿児島県種子島産の安納芋を100%使用した一品です。

sub1

甘みを十分に引き出した安納芋のペーストとミルクを合わせ、濃厚でクリーミーなくちどけに仕上げた安納芋アイスクリームの真ん中には、安納芋の粗つぶ入りソースがイン!

きんとんを思わせる蜜のように甘くねっとりしたソースは、安納芋の粗つぶを練りこんで独特の口当たりを再現しています。
・濃厚な安納芋の食感と味わいを表現
この粗つぶ入りソースと安納いもアイスクリームをいっしょに口に入れると、濃厚な甘みとねっとりとした食感、ホクホクした食感が相まって、まるで安納芋を食べているかのよう♡

sub4

スプーンですくいあげた時に、アイスクリームの中からあふれる安納芋の粗つぶ入りソースを、スプーンにのせる量を変化させながら楽しむのがおすすめです。

焼くと蜜が出るほど濃厚な甘さを持つ安納芋の食感と味わいをあますことなく表現した『安納いも』は、おいも好きさんも大満足するはず!

その濃厚な味わいをぜひお試しあれ♡

ハーゲンダッツミニカップ『安納いも』
http://www.haagen-dazs.co.jp/annou_imo/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください