1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

一度見たら、カラフルなお部屋の虜に。オープンしたばかりの「toggle hotel suidobashi」をのぞいてみない?

isuta / 2021年6月25日 12時0分

遠出をして非日常感を味わったり、海外ならではのおしゃれなデザインに感動したり…。そんな今まで当たり前にできていたことも、近頃はなかなか難しいですよね。


そんなときは、近場のホテルに泊まることで、旅行気分を味わってみませんか?


最近インスタグラムで話題になっているのは、2021年水道橋にオープンしたばかりの「toggle hotel suidobashi(トグルホテル 水道橋)」。


今まで見たことがないような、魅力的なデザインのホテルなんです!


「toggle hotel suidobashi」へのアクセス




JR水道橋駅西口より、徒歩約3分。神田川沿いを歩いていくと、黄色とグレーの配色が印象的な、高いビルが見えてきます。これが、今回ご紹介する「toggel hotel」。


その時の気分や気持ちの“切り替え”をトグルスイッチに例え、「そのときの気持ちに合わせて、思い思いの場所で過ごしてほしい」という想いから、“toggle”と名付けられたそうです。





フロントのある9階までエレベーターで上がると、なんとも不思議なカラーリングのカフェがお出迎えしてくれました!


まるで色によって空間が途中で区切られ、別の世界が表現されているような…こちらの魅力については、後ほどお伝えしますね。


toggle hotelのカラフルなお部屋をご紹介!




早速、気になるお部屋を見ていきます。先ほどのカフェからも分かるように、toggle hotelの大きな特徴は独特なカラーリング。


2階のフロアは、かわいらしいピンクカラーで彩られています。





「Loft Room A」タイプは、下にくつろぎスペース、ロフトにベッドスペースがあるお部屋。秘密基地のような空間に、なんだかワクワクしちゃいます…!


ロフトに2名、ソファベッドに1名、計3名泊まることができますよ。





ロフトがあるせいで、下のスペースは圧迫感があるのかな…と思いきや、意外とそんなこともナシ。170cmもの高さがあるため、窮屈さを感じることはありませんよ。


このお部屋タイプは、ピンク(2階) / ダークブルー(3階) / グリーン(4階)の3色が用意されています。





こちらは「Loft Room B」タイプ。先ほどのLoft Room Aタイプと似ていますが、窓がベッドによって遮られていないため、より開放的な雰囲気です。





同タイプのお部屋が展開されるピンク(2階) / ダークブルー(3階) / グリーン(4階)の3カラーのうち、こちらはダークブルーで落ち着いた雰囲気の一室。





一見奇抜なようにも見えますが、全体のトーンが統一されていることで、不思議とリラックスでき、お部屋に没入しているような感覚を味わえます。





先にご紹介した2タイプよりも、少し広い「Premier Loft Room」タイプがこちらです。3部屋しかないこともあり、すぐに予約が埋まってしまう人気のお部屋なんだとか。





ロフトに2名、ソファーベッドに2名、計4名で宿泊できます。


ちなみにお部屋に用意されているテレビは、YouTubeやネットフリックスといった、動画サービスにも対応。最近ではグループで泊まり、観賞会を楽しむ人も多いそうですよ!





広めのくつろぎスペースでのんびりしたり、お菓子を食べながらライブ鑑賞したり…そんな過ごし方もよさそう。





5階のフロアは、パープルがデザインされた大人っぽい雰囲気。カラーの切り替え部分を中央にせず、あえてアシンメトリーにしているところも、おしゃれですよね。





5階の「Corner Room」から見えるのは、なんと高速道路!すぐ横を車が走る、大迫力の景色を楽しめます。反対側の窓からは電車が見えるため、乗り物好きさんにはぴったりですね。


こちらは、ダークブルー(3階、7階) / グリーン(4階、7階) / パープル(5階) / ライトブルー(6階)のカラーが用意されています。





そして、お次は6階へ。爽やかなライトブルーのカラーが印象的です。





「Standard Room A」は、小上がりの上にマットレス2台のツインルーム。ピンク(2階) / ダークブルー(3階、7階) / グリーン(4階) / パープル(5階) / ライトブルー(6階)が用意されています。





ライトブルーのお部屋は、イエローとのバイカラーがとってもかわいい!リラックスする空間と生活空間が区切られていて、自然と気持ちの切り替えができそうですね。





そしてカップルさんにおすすめしたいのが、こちらの「Balcony Room」。小上がりの上にマットレス2台が用意された、普通のお部屋かと思ったら…





なんと、バルコニーが付いているお部屋なんです!


広々としたバルコニーは日当たりもよく、ゆっくりおしゃべりをしたり食事をしたりするのに最適。





窓が大きいため、お部屋の中も明るく照らされます。





もうひとつのおすすめポイントが、こちらのお風呂!外の景色を見ながら、極上のバスタイムを楽しめちゃいます。日頃の疲れを、このお風呂で癒すのもよさそうですね。


痒いところに手が届く、イマドキの最先端ホテル




toggle hotelの注目ポイントは、かわいらしいカラーだけではありません。一般的なホテルでは、各部屋に案内の書類が用意されていますが、ここではそれらの用意はナシ。


その代わり、お部屋に置かれたスマートプレートから専用サイトにアクセスすると、Wi-Fiのパスワードや周辺情報が表示され、備品貸出の依頼もできるんです。


チェックインもタブレットで行うという、余計な紙を使わないペーパーレスの取り組みがされています。





お部屋には、最低限のアメニティを用意。歯ブラシは、なるべくプラスチックの使用を削減し、食用に適さない古米や砕米を約35%配合したものが採用されています。


通常ビニール袋で包まれているスリッパも、紙で括るという最低限の方法に。





こちらのおしゃれな空間は、なんとランドリールーム!洗濯機が用意されているため、長期の利用にも適しています。





そしてtoggle hotelでは、全館キャッシュレス決済を採用。こちらの洗濯機も、電子マネーやQRコード決済に対応しているんですよ。





フロントのある9階には、開放的な共用バルコニーも。天気のいい日には、外に出てお茶をするのもよさそうですね。


おしゃれなカフェ利用も




9階に位置しているカフェは、宿泊者だけでなく一般の人も利用可能。ホワイトとグリーンのツートーンカラーが印象的で、思わず写真を撮りたくなること間違いなしです!





店内は緑が多く、開放的な空間。土日は利用客も多く、満席近くになることもあるそうです。





宿泊者は、こちらでサンドイッチ・スープ・飲み物がセットになった朝食をいただけます。おしゃれさがありながらも、どこか落ち着く空間で贅沢な時間を過ごせますよ。


お部屋のタイプによって料金は異なりますが、toggle hotelは1泊1万円前後から宿泊が可能。お近くにお住まいの方は、対策をしっかりした上で足を運んでみては。


公式サイトはこちらから



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください