1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

アクセサリーのようなルックスが使いやすそう!音声のテキスト化に特化したAIボイスアシスタント『Senstone』♩

isuta / 2018年7月10日 21時0分

SiriやGoogleアシスタント、最近話題のスマートスピーカーなどによって、音声で文章を入力するという行為も珍しいものではなくなりつつあります。


とは言え、その都度スマホを構えてマイクに向かって喋るのはめんどうですし、イヤホンやヘッドセットを付けたくない(付けられない)場面もありますよね。


今回ご紹介する『Senstone』は、そんな悩みを解決できるガジェットですよ!


音声をテキスト化できるアクセサリー型ガジェット


画像元:GROW



Senstoneの見た目はまるっきりアクセサリー。


見た感じがガジェットっぽくないので、いろんな服装に合わせやすいのが嬉しいですね♡



画像元:GROW



機能と使い方はいたってシンプルで、タップして話しかけるだけで音声をテキスト化してくれるというもの。


スマホがないときでも、単独で使えるという点も注目したいところです。



画像元:GROW



搭載されたAIが雑音を消去し、ユーザーの声だけを識別。


当然ながらAIは学習するので、使えば使うほど賢く便利になっていくそうですよ♩


場所やハッシュタグでテキスト化したアイデアを自動的に整理


画像元:GROW



Senstoneのメリットは、常に身に付けておけるウェアラブルガジェットであること。


そのため思いついたことを何でもいつでも、気軽にかつ確実に記録できるようになるんですね!


このへんは、たとえばiPhoneとAirPodsとSiriの組み合わせなどよりも便利かもしれません。



画像元:GROW



また、テキストは場所やハッシュタグで自動的に整理され、さらにお気に入りのアプリでまとめられるとのこと。


単純に他のアプリに渡せるだけなのか、あるいはもっと深くて便利な連携なのか、そのあたりはちょっと不明ですが、前者だけでも十分に使えそう♩



画像元:GROW



SenstoneはただいまクラウドファンディングのGREEN FUNDINGにてキャンペーン中で、1万7107円から支援(購入)できます。


ちなみに、執筆時点ですでに目標金額の3倍以上の資金を集めている人気アイテムなので、気になる方は早めにチェックしてくださいね!


Senstone / GREEN FUNDING

https://bit.ly/2la59GR

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください