1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

これ108円で買えちゃうの?ダイソー、キャンドゥ、セリアで見つけた優秀スマホグッズ厳選7点をご紹介♡

isuta / 2018年7月22日 19時0分

私たちのお財布の味方100円ショップでは、今スマホ関連アイテムがとっても充実しているのを知っていますか?


実は、定番のスマホケースだけでなく、写真撮影や動画鑑賞にも使える便利なアイテムが数多く揃っているんです。


そこで今回は「DAISO(ダイソー)」「CanDo(キャンドゥ)」「Seria(セリア)」で見つけた優秀スマホアイテムを厳選7点をご紹介します♡


【DAISO】今の季節にぴったりな3つのアイテム

『魚眼タイプ スマホレンズ』『広角・接写スマホレンズ』




ダイソーでは、スマホレンズも108円で買えちゃうんです!





『魚眼タイプ スマホレンズ』は遊び心のある写真を撮るのにぴったりのアイテム。


魚眼レンズで撮る不思議な世界を108円で作れるなんて、とってもお得ですよね♡





『広角・接写スマホレンズ』には2つのレンズが付いていて、写す範囲を広げたい時と、小さすぎてピントが合わないものを撮影する時の両方で活躍してくれる優れもの。





広角レンズとしてはやや狭めの画角ですが、縁のゆがみも少ないのでかなり実用的です♩


『簡易防水ソフトケース』




ダイソーの『簡易防水ソフトケース』は、お風呂などの普段使いに便利。



海などで使う防水ケースに比べるとその機能性は劣りますが、袋に入れてジップをするだけなので簡単に使う事ができます。





また、柔らかい素材なのでケースの上から操作しやすいですよ♩


音もしっかり聞こえるので、お風呂での動画視聴などにぴったりです。





周囲15.2cm、全長13cmまでのスマホに対応しています。


【CanDo】持ったり置いたりして使える2つのアイテム

『セルフィースティック』




キャンドゥで見つけた『セルフィースティック』は、手元でシャッターがきれる優れもの。


個人的には、今回ご紹介したアイテムの中で一番満足度の高い商品でした♡





幅6~8cmまでのスマホに対応していて、先端の部分に挟むことでしっかり固定できますよ。


スマホとの接続はイヤホンジャックから行うので、iPhone 8以降の機種を使用している場合は変換コードが必要ですね。






収納時の長さは23.5cmと小さなバッグにも入れられるサイズですが、棒の部分を伸ばすと最長58.3cmになり大人数でのセルフィーも楽に撮れます♩


※場所によっては使用禁止にもなっているので、使用可能か確認してから使ってくださいね。


『マルチホルダースタンド』




キャンドゥの『マルチホルダースタンド』は、不思議な見た目をしていますが実はとっても便利♩





この8本の足を自由に動かして、自分のスマホに合うスタンドを作ることができるんです。


押さえの部分を変形させれば、スマホを縦に置くとこもできますよ。





また、足を手すりなどに巻きつけることもできるので屋外の撮影でも重宝しますね。


使わない時は平らい状態に戻せば、かさばらずに持ち運びができとっても便利です♡


【Seria】写真撮影時に便利な2つのアイテム

『シリコン携帯クリップ』




セリアの『シリコン携帯クリップ』は超コンパクト!


このバンドが針金のように動くので、スマホスタンドとしても使用することができます。





すごくシンプルな形状ですが、このバンドの硬さや丸い出っ張りの位置が絶妙で見た目以上に使いやすいんです。





しっかり形状を記憶してくれるので、でっぱりに引っかけて使うこともできそう♡


また、コードの結束バンドとしても使えるので1つは持っておきたいアイテムです。


『スーパーワイドレンズ』




とにかく広範囲の写真を撮りたい時は、セリアの『スーパーワイドレンズ』がおすすめです♡



レンズを付けずに撮影した時と比べるとそのさは歴然!





ダイソーの広角レンズと比べると縁のゆがみは大きくなりますが、より広い範囲を撮影することができました。





今回ご紹介した商品を全部買っても、税込756円!


想像以上に本格的で便利なものが揃っているのでみなさんもぜひチェックしてくださいね♡



#100均 #DAISO #iPhoneアクセサリー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください