1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ダイソー、話題の収納付きiPhoneケースは使ってみてどう? ダイソー&セリア話題商品の正直レビューが参考になる

ねとらぼ / 2024年3月28日 8時15分

写真

ダイソーで販売されているiPhone14/13用ケース「マイクロバッグ付きスマホケース」

 100円ショップのiPhoneケースの使い心地は……? 話題のアイテムや便利グッズを実際に使ってレビューする動画がYouTubeに投稿されました。気になった部分なども含めて紹介してくれているのでとても参考になると、16万3000回以上再生されています(記事執筆時点)。

●ママYouTuberが話題の商品をレビュー

 投稿者は“ママYouTuber”のshinoさん。YouTubeチャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」で、大好きな100均商品やDIY、収納に関する便利グッズなどを紹介しています。

●ダイソーの「マイクロバッグ付きスマホケース」

 今回は「ダイソー」と「セリア」で購入した物をいくつか紹介。1つ目はダイソーの「マイクロバッグ付きスマホケース(iPhone14用※iPhone13も可)」で、価格は550円。背面に小さな収納ポーチが付いているのが特長です。

 ポーチのファスナーを開くと、運転免許証がギリギリ入るサイズのカード用ポケットが2つと、ゴムが付いたポケットが2つ。ケース下部分にはストラップ(別売り)を付けるフックも。これだけの機能付きで550円はすごい……!

 shinoさんは実際にストラップを付け、さらにポーチにもリップを入れ、収納できるメリットを生かして4日ほど使用。すると、物を入れ過ぎたためか、ケースが全体的にゆがんでしまう結果になっています。ちょっとしたお出かけのときに荷物をスマホだけにできるといった便利さはありますが、収納する量には注意が必要なようです。

●セリアの「車内を濡らさない傘ホルダー」

 セリアの商品では「車内を濡らさない傘ホルダー」(110円)をピックアップ。車のヘッドレストに装着するタイプで、長さは約63センチ。下部はスナップボタンで開閉できて溜まった水を流せるようになっています。

 shinoさんはコンパクトさと、かわいらしい英字のデザインが気に入って購入。こちらは1本用ですが、「子ども用の傘なら2本入るかも?」と試しています。

 実際に使用した感想では、“付け外しに毎回ヘッドレストを取らないといけないのが面倒”といった部分をデメリットにあげています。とはいえ、ビニール傘と子ども用傘ならギリギリ2本収納できており、車内に傘の置き場所を作りたい人や、あまり場所をとらないピッタリサイズの傘ホルダーが欲しい人にはおすすめしています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください