1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

忙しくても単位は絶対落とせない!時間割や出欠席の管理も簡単にできる『すごい時間割』が全国の大学生におすすめ♩

isuta / 2019年4月20日 19時0分

遊びにバイトに勉強に、やりたいことが山ほどある大学生活。


でも、授業の時間が不規則だと時間のコントロールが意外と難しかったりしませんか?


うっかり遊びやバイトを優先しすぎて、単位を落としてしまった経験がある人も少なくないはず…


そこで今回は、忙しい大学生におすすめのスケージュールアプリ『すごい時間割』をご紹介します。


タップ入力で簡単に時間割作成ができる

このアプリでは、リクルートIDを使用します。





アプリを起動し、リクルートIDでログインすると、大学名の一覧が表示されます。





次に、学部、学科を選び、入力したい時間割の学期を選択しましょう。





すると、時間割の枠が表示されるので登録したい授業のコマをタップします。





コマをタップすると、その時間に開講されている授業が表示されるので該当のものをタップします。


新設の授業などは、一覧にない可能性もあるのでその場合は「新しく授業を作成」から入力しましょう♩





既存の授業であればタップのみで入力できるので、一瞬で自分専用の時間割が完成しますよ♩


また授業名だけでなく、教員名や教室名も記載されているので、新学期のはじめも遅刻したり迷ったりすることなく行動できそう!


出欠席を管理して「うっかり落単」をゼロに




授業を入力したら、その授業に関するメモやテスト、提出物などのスケジュールも登録することが可能です♩





その中でも特に便利な機能が「出欠管理」。


日付を選択して「出席」「欠席」「遅刻」から出席状況を登録することができるんです。





この機能を使えば、出席日数が一目瞭然なので「うっかり単位を落としてしまった…」なんてこともなくなりそうですよね♡


色分けや共有機能でもっと便利に使おう




このアプリでは「設定」から、授業ごとの色分けや授業時間の登録なども行うことが可能なんですよ。





また「共有」を押すと、時間割の画像をLINEなどから簡単に共有することもできちゃいます♡


 





またアプリ内で「友達」を検索して登録すると、時間割のシェアも簡単に行えます。





忙しい大学生も、簡単にスマートに時間の管理ができちゃうこのアプリ♡


大学生のみなさんは、ぜひ使ってみてくださいね。


▽この記事の関連タグはこちら



#時間割 #スケジュール #大学生 #新学期

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください