1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

これなら素の自分で投稿を楽しめそう!フォロワー数の表示がない癒し系SNSアプリ「Gravity」に注目

isuta / 2021年7月21日 19時0分

今回は、“癒されるやさしいSNS”として注目されている、「Gravity(グラビティ)」のアプリをご紹介。


Gravityは匿名性が高く、気楽に使えるSNSとしてじわじわと話題になっているんです。


星をテーマにした新感覚のつながりを、ぜひ体験してみて!


疲れないSNS!? 癒し系SNS「Gravity」




性格診断テストをもとに、星をテーマにした世界観の中で他者とつながれるSNSアプリ「Gravity」。


フォロワー数の公表機能がなく、リラックスして使える癒し系SNSとして話題になっているんです。


初回利用時は、メールアドレスか電場番号で登録をスタートします。実名を入力する必要がないので、気軽に使える点も魅力的。





登録が完了すると、性格診断テストが開始されます。診断は1度しかトライできないので、慎重に回答してくださいね。





6つの質問に答えると、外的性格と内的性格の分析結果が表示されました。これをもとに、交流する星(場)が決まるんだとか。





アイコンは、アプリ内にあるイラストのみ利用可能です。


自作する必要がなく編集機能もないため、アイコンによる身バレを心配する必要もありません。





アカウントが完成したら、まずは〈マイページ〉でプロフィールを編集しておくのがおすすめ。


ここで表示されるフォロワー数などは、他ユーザーには公開されないので安心してくださいね。





投稿画面には、コメントとハートボタンが用意されています。


アカウント名から相手のプロフィールをチェックでき、フォローやメッセージ送信もできます。


 





投稿は下部のプラスマークよりおこなえます。最大1000字までのテキストと、画像/動画/音楽などを一緒にアップロードすることが可能ですよ。





〈トーク〉タブには、メッセージ交換や音声通話機能も搭載。


オンラインユーザーとリアルタイムで会話できたり、話したいことを流れ星として宇宙に放てたりできるんです。人恋しくなった時などに使ってみてはいかが?


音楽の惑星もお見逃しなく!




音楽好きな人なら、「音楽の惑星」も要チェック!ホーム画面右上のボタンより、この惑星へ移動できますよ。


ここでは、音楽にまつわる投稿がまとめて閲覧可能となっています。


素の自分で楽しめるSNSとして注目を集めている「Gravity」。ぜひ一度ダウンロードして使ってみては?


iOS版はこちらから

 

Android版はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください