1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

エモい写真が増産できるカメラアプリ「黄油相机」が話題。繰り返し見たくなるショート動画を作成してみない?

isuta / 2024年4月1日 16時50分

春らしい陽気になり、外出するのが楽しいシーズンになってきましたね。


今回はそんなお出かけ先でのワンシーンを記録するのにぴったりな、カメラアプリ「黄油相机」をご紹介。


絶妙にエモい写真に仕上がるので、ぜひ一度試してみてくださいね。


エモい写真が撮れると話題のカメラアプリ「黄油相机」

カメラアプリ「黄油相机」の『Glow』で加工した画像


中国発の「黄油相机」が、フィルムカメラのような風合いの写真が撮れるアプリとして注目を集めています。


アプリ名が中国語で「Butter Camera」を意味するため、App Storeでは「黄油相机」または「Butter Camera」と検索してみてくださいね。


「黄油相机」のユーザー登録方法

カメラアプリ「黄油相机」の操作画面


早速、ユーザー登録を行なっていきましょう。


現時点ではアプリが日本語表示に非対応のため、今回はiPhoneの翻訳機能を活用しながら登録を進めてみました。


まず始めに『プライバシー』などに関するお知らせが表示されたら、確認した後に右側『同意』をタップ。


カメラアプリ「黄油相机」の操作画面


アカウント登録は、黄色いボタンの『邮箱登录(メールアドレス)』の他に、下部にあるAppleやFacebookのアイコンからも登録が行えますよ。


ここでは、メールアドレスを使った登録方法を選択。


カメラアプリ「黄油相机」の操作画面


メールアドレスを入力したら、『下一歩(次のステップ)』と書かれた黄色のボタンへと進んでください。


次に、ポップアップ画面に表示される、『去注册(登録に行く)』と書かれた右側のボタンをタップ。


カメラアプリ「黄油相机」の操作画面


赤枠内に6〜20桁の数字またはアルファベットを組み合わせて、パスワードを作成しましょう。


カメラアプリ「黄油相机」の操作画面


最後に英数字を使ってユーザー名を登録すれば、アカウントが完成。


アプリの中国語表記に戸惑うかもしれませんが、カメラを使用する際は中国語が分からなくてもスムーズに操作できるため、安心してくださいね。


人気の『Glow』でレトロなLive Photosを撮ろう

カメラアプリ「黄油相机」の操作画面


登録を終えたら、トップ画面の下部中央にある『相机(カメラ)』をタップ。


カメラアプリ「黄油相机」の撮影画面


撮影画面では、黄色いボタンがシャッターボタンになっています。


画面の左下にあるカメラのアイコンで、カメラの種類が変更可能ですよ。


カメラアプリ「黄油相机」の操作画面


SNSで特に注目を集めているのが、『Glow』を使った撮影。


カメラアプリ「黄油相机」の操作画面


ちょっぴりレトロな風合いで写せるだけでなく、iPhoneのLive Photos機能にも対応しているところが魅力なんです。


儚い一瞬を動きのあるLive Photosで撮影したい方は、『LIVE』の設定をオンにしてみてくださいね。


カメラアプリ「黄油相机」で撮影する様子


セッティングを終えたら、被写体にカメラを向けてシャッターボタンを押せばOK。


カメラアプリ「黄油相机」の操作画面


撮影した画像を確認したい時は、右側にあるアイコンをタップしてください。


カメラアプリ「黄油相机」で撮影したLive Photos画像


『Glow』では、画像がスクエアで記録される仕組み。


Live Photosの場合、アプリ側では映像がループ再生され、ずっと眺めていたくなるような仕上がりになりました。


iPhone「写真」アプリの操作画面


本アプリで撮影した画像は、iPhone「写真」アプリにも自動保存されます。


カメラアプリ「黄油相机」で撮影した画像を繋げた動画


SNSでは、本アプリを使って撮影する様子や、保存された画像をまとめて動画にするのがトレンドの様子。


この春らしいワンシーンを、ぜひ「黄油相机」で撮影してみてくださいね。本アプリは、iOS版のみ公開中。


「黄油相机」ダウンロードはこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください