1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

この撮影画面かわいすぎじゃない?「Fomz」で見つかるアップルデザインのカメラでお出かけシーンをパシャリ

isuta / 2024年4月5日 19時0分

お散歩やピクニックなど、屋外で過ごすのが心地良い季節になってきましたよね。


今回は撮影する瞬間まで楽しい気分になれる、カメラアプリ「Fomz」の『Apple Eve』をご紹介。


春らしいワンシーンを、かわいいアップルモチーフの個性派カメラでぜひ記録してみてくださいね。


「Fomz」の『Apple Eve』撮影画面がかわいすぎる!

カメラアプリ「Fomz」の『Apple Eve』撮影画面


こちらが、「Fomz」のカメラレンズを『Apple Eve』に設定した撮影画面。


被写体を捉えるフレーム周りがアップルデザインになっているため、ポップな気分で被写体へレンズを向けられそうです。


スマホのノーマルカメラも良いけれど、時には遊び心のあるカメラツールを使ってみませんか?


『Apple Eve』の使い方をチェック

カメラアプリ「Fomz」の操作画面


早速「Fomz」で、カメラの種類を『Apple Eve』に切り替えていきましょう。


アプリを開いたら、デフォルトの画面右下にあるロゴマークをタップ。


カメラアプリ「Fomz」の操作画面


これで、さまざまなカメラツールが登場しました。


画面をスクロールして『Apple Eve』を見つけたら、『GET』を押してくださいね。


本ツールは無料で使用する事ができますよ。


カメラアプリ「Fomz」の『Apple Eve』操作画面


これで、撮影画面がアップルデザインへと変化。


中央のカメラマークボタンでシャッターを下ろします。


 カメラアプリ「Fomz」の『Apple Eve』で撮影した写真


撮った画像は、スマホのカメラロールに自動保存されました。


こちらが『Apple Eve』で撮影した写真。


 カメラアプリ「Fomz」の『Apple Eve』操作画面


フレームの右側にあるボタンをビデオに切り替えると、動画も撮影できますよ。


 カメラアプリ「Fomz」の『Apple Eve』操作画面


3秒または5秒のタイマー機能や、インカメラへの切り替えボタンも装備。


友だちと集合写真を撮る時には、これらを役立ててみてはいかがでしょうか?


撮影済みの写真をおしゃれアルバムにまとめよ

 カメラアプリ「Fomz」の操作画面


撮影した画像をアプリ側でチェックしたい時は、左下のボタンをタップ。


「My Photos」のページ上部には、アルバム機能も搭載されているんです。


 カメラアプリ「Fomz」の動画アルバム『Film Memoires』編集画面


『Film Memories』のアルバムでは、撮影済みの写真をインスタントカメラから排出していく動画を作成できますよ。


アルバム作成は『Import』を押して、6枚の画像を選べばOK。


完成したら『Save』ボタンで、動画アルバムがカメラロール保存されました。


 カメラアプリ「Fomz」の『Film Memoires』で作成した動画アルバム


こちらが完成したアルバム動画。


手の込んだ映像へとあっという間に加工してくれるため、ぜひ本機能も活用してみてくださいね。


「Fomz」iOS版ダウンロードはこちら

 

「Fomz」Android版ダウンロードはこちら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください