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日本の映画ポスター、実は「シンプル化」している SNSで変わるプロモーション

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月10日 9時0分

 SNSの各プラットフォーム上で好きなものや趣味によるコミュニティ(トライブ)が作られている中、今後の映画プロモーションはより一層、生活者のトライブごとに合わせたプロモーションの切り口や情報を発信する媒体の選定が話題化やヒットにおける重要な要素になっていくのではないでしょうか。

 SNSやその中でのコミュニティ形成・トレンドの変遷を追うとともに、映画プロモーションとの相互作用についても引き続き注目していきたいと思います。

●著者紹介:中野 美蘭(なかの みらん)

1997年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科を卒業し、2019年に電通入社。

消費財、化粧品クライアントのマーケティング担当、飲料クライアントの営業担当を経て2021年~電通デジタル出向中。電通デジタル プラットフォーム部門ソーシャルプラットフォーム部 ソーシャルコネクトグループに所属し、X,Meta,TikTokを中心としたプラットフォーマーと連携しながらSNSにおけるAD×オーガニックのマーケティングスキーム開発や独自のソリューションパッケージの制作・拡販に従事。

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