北野武が愛用する高級時計メーカー「ジェイコブ」 なぜ1代でブランド化できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月4日 19時38分
ジェイコブ・アラボ会長に、世界のセレブと関係構築する秘訣を聞くと「毎回新しい知見やトレンドを製品に加えることで、セレブをはじめとする顧客を喜ばせることを強く意識している」という。唯一無二の存在であるセレブに負けないくらいの「オンリーワンな製品」を絶えず提供することによって、顧客を魅了し続ける狙いがありそうだ。ジェイコブ・アラボ氏は日本市場への展開も強化していくという。
「銀座店のリニューアルに伴い、日本での展開を強化していきます。日本は高級時計で世界4位の市場があり、既にリニューアルを記念する限定デザインの時計を製作中です。日本の腕時計ファンを魅力する製品を作り続けていきます」
ジェイコブ&コーは福岡での出店も計画しているという。国内外で伸び続ける高級時計市場。著名人を活用する戦略を取ることによって、どこまで存在感を示せるのか。時計としては22年目の“新興ブランド”の挑戦に注目だ。
(アイティメディア今野大一、河嶌太郎)
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