1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

NEC「ブルーステラ」誕生の舞台裏 コンサル人材を自社で育成する強みとは?

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月31日 9時41分

 2024年8月に当社が覆面でブランド認知度調査を実施したところ、ブルーステラの一定の認知度が確認できただけでなく、ブランド認知の情報源に新聞やテレビではなく「営業から聞いた」と答える人が上位に来る結果になりました。この語り部方式はうまくいっていると評価しています。

――ブルーステラの顧客の業種は、今どのようなところが増えているのでしょうか。

 金融業や製造業は非常に問い合わせが増えていますね。DXによって業務変革の余地の大きい業種や生成AIによって人材不足の解消や、業務効率化の期待が大きい企業からの問い合わせが多い印象です。

――ブルーステラの今後の課題について教えてください。

 今後は、シナリオの実績を顧客に見せていくことを目指したいと思います。まだシナリオは始まったばかりなので、シナリオ方式が成果を出せていることを発表できるようにしていきたいと考えています。

(河嶌太郎、アイティメディア今野大一)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください