1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ワークマンの「旅行・アウトドアに使えるバッグ」3選 1000円台なのに、丈夫&ポケットたくさんの“神バッグ”

Fav-Log by ITmedia / 2024年4月9日 9時40分

ワークマンのバッグもお手頃価格で便利なアイテムがそろっている!

 アウトドアシーンや旅行、ちょっとした外出など、シーンによってバッグを使い分けている人は多いでしょう。そのため、バッグを何個か持っておくと便利です。

 今回は、機能的でおしゃれな製品がリーズナブルな価格帯でそろう「ワークマン」のバッグを紹介します。筆者が実際に使っていて「これは使える!」と思ったものを選んでみました。今回は後編です。

●温泉におすすめ! 「パラフィン帆布 スモールトート」

 ワークマンの「パラフィン帆布 スモールトート」は、文字通りパラフィン加工が施されているので、はっ水効果があるバッグです。そのため多少ぬれても問題なく、タオルなどで拭くだけで対応できます。温泉やプールなどでも使いやすいバッグです。

 生地が硬めなので、バッグが自立するのも使いやすいポイント。物の出し入れがしやすいです。サイズは約25(幅)×18(高さ)×15(奥行)cmで、容量は約6Lです。このスモールサイズの他、ミディアムやラージサイズもあるので、用途に合わせて選べます。販売価格は580円(税込、以下同)と、非常にお手頃価格です。

●旅行に最適な大容量バッグ「ボストンバッグ」

 旅行や出張、アウトドアグッズの持ち運びには、ある程度大きなサイズのバッグがあると便利です。加えて丈夫で収納しやすく、価格もお手頃なら言うことなしでしょう。ワークマンの「ボストンバッグ」は収納力抜群で、価格は1280円とお手頃です。

 サイズは54.5(幅)×25.5(高さ)×26(奥行)cm、容量は約36Lと大容量。ポケットはフロントに1つ、両サイドに2つ、内側にはファスナー付きのポケットを備えています。

 また、取り外し可能なショルダーベルトが付いているので、手で持つだけではなく、肩に掛けて持ち運ぶこともできます。

 生地が厚手で丈夫なので、旅行だけではなく、防災グッズの収納にも役立ちます。

●日常使いから旅行まで! 「マルチポケット トートバッグ」

 ワークマンの「マルチポケット トートバッグ」は、計12個のポケットを備えた、マルチに使えるバッグです。特に前面ポケットは、深さとマチがあるので、水筒やペットボトルなどの高さがあるものも収納できます。サイドポケットには、折りたたみ傘も入ります。

 ファスナー付きポケットも備えているので、スマートフォンや鍵などの落としたくないものの収納に最適です。

 容量は約29Lと、1泊旅行にも対応できるサイズ感です。価格は1900円。筆者は特にこのバッグを便利に使っているので、高コスパだと感じます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください