1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ワークマンの「雨の日も快適!」なウェア・アイテム3選 1900円の“高はっ水ジャケット”は、アウトドアでも使える

Fav-Log by ITmedia / 2024年4月10日 6時50分

ワークマンには、雨の日こそ使いたいものもたくさん!

 雨が降るとぬれるのが嫌で、外出する気分にならないものです。でも仕事や学校などがあるので、外出しなければならない場合も多いですよね。そんな日はウェアやシューズ、バッグなどを工夫することで、少しは憂鬱な気分が晴れるでしょう。

 この記事では、機能的なウェア・アイテムがリーズナブルな価格帯でそろう「ワークマン」から、「雨の日に役立つウェア・アイテム」を6つ紹介します。前編では3つをピックアップします。

●ワークマンは、高はっ水のウェアやシューズ、バッグが勢ぞろい!

 ワークマンには、はっ水機能を備えたウェア・アイテムが豊富にあります。ここでは、その中でも実用性があってヘビーに使えるもの、加えておしゃれを楽しめるものを中心にピックアップします。

 また、はっ水性などの機能を備えたウェア・アイテムは、価格が気になるところですが、ワークマン製品はどれもお手頃価格です。ただ、アウトドアに対応した非常に機能性が高いウェアなどになると、5000円以上することもあります。他の製品がリーズナブルなだけに、「5000円か……」と思ってしまうかもしれませんが、高い機能性を備えてその価格帯なので、コスパが良いと感じることも多いでしょう。

●ワークマンの「雨の日も快適!」なアイテム:サーバーバスクシャツ

 ワークマンの「サーバーバスクシャツ」は、“ヨゴレニクイシャツ”として人気のロンTです。生地にははっ水加工が施されているので、水を弾いてくれます。ただ防水性があるわけではないので、雨が強いときなどはぬれてしまいますが、小雨程度であれば対応できます。

 またコーヒーやしょうゆなどの水溶性汚れに対して、汚れにくさを発揮します。筆者は何枚も買っているのですが、今回はオフホワイト×ピンクカラーのボーダーを購入。その他オフホワイトやブラックなど、単色タイプもあります。サイズはM、L、LL。価格は980円(税込、以下同)です。

●ワークマンの「雨の日も快適!」なアイテム:撥水2WAYポケッタブルライトトート

 ワークマンの「撥水2WAYポケッタブルライトトート」は、筆者が“ヘビロテ”しているバッグで、何度も紹介しているのでおなじみかもしれません。テレビ番組でも紹介された人気アイテムで、トートバッグとして、またリュックとしても使える2WAY仕様です。またはっ水性を備えているので、多少の雨にも対応可能です。

 容量は約20Lと、見た目以上の収納力。さらにショルダーが太いので、肩への負担も軽減されます。雨の日のエコバッグとして使うのもおすすめです。加えて内側の収納スペースにバッグを収納できるポケッタブル仕様なので、旅行のサブバッグとしても使えます。カラーはブラック、カーキ、ネイビー。価格は1900円です。

●ワークマンの「雨の日も快適!」なアイテム:耐久撥水シェルジャケット

 ワークマンの「耐久撥水シェルジャケット」は、非常に軽量なアウターです。雨の日に家から着用するのも良いですが、ポケッタブル仕様でコンパクトになるので、外出時の万が一の備えとしてバッグに入れておくのもおすすめです。

 高水準の耐久・はっ水性を備えながら、汚れが落ちやすい機能素材「DIAMAGICDIRECT(ディアマジックダイレクト)」を採用しているので、雨や汚れにも対応できます。また薄手ですが保温性もあるので、肌寒い雨の日に役立つアウターでもあります。カラーはブラックやライムイエローなど。サイズはS~3Lまで展開されているので、性別を問わず使えます。価格は1900円と、こちらもお手頃です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください