1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

入園式では不安そうだった娘が、卒園式を迎え…… 成長感じる記念写真のビフォーアフターに「泣いた」「感動するー」共感と感涙の声

ねとらぼ / 2024年3月31日 20時30分

写真

入園式はちょっぴり不安げでした

 幼稚園の入園式と卒園式の看板前ビフォーアフターの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3500回以上となり、「泣いた」「感動するー」といった声が寄せられています。良い2年間を過ごせて良かった!

●卒園式を迎えたこのちゃん

 投稿者は6歳のこのちゃんと4歳のまいさちゃんのママさん。今年、このちゃんは幼稚園を卒園しました。動画は、入園式の写真とともに卒園式の様子をまとめたものです。

●入園式のときと比べると……

 2年前となる入園式の看板前でママさんと手をつないでいる姿では、どこか気乗りしない表情を浮かべていたこのちゃん。新しい環境がスタートすることに戸惑っていたのかもしれません。しかし幼稚園に入ったあとにはもう笑顔!

 卒園式の日にいたっては落ち着いた状態でほほ笑みを浮かべていました。たくさんのお友達ができて、けんかもして泣いて、そして笑って大きくなったこのちゃん。

 先生に手を振り大好きなお友達とぎゅっと抱きしめ合います。最後は入園式と同じく「しゅうりょうしき」と書かれた看板前でママさんと手をつないだツーショット。その表情は明るく、幼稚園で過ごした時間が楽しいものだったことがうかがえます。

●卒園おめでとう!

 コメント欄では祝福の声が多数集まりました。幼稚園でのかけがえのない思い出はきっとこの先も心の支えとなってくれることでしょう。小学校でもこのちゃんが楽しく過ごせますように!

 ママさんはこの他にも姉妹の心温まる日常の様子をInstagramアカウントで数多く公開中です。

画像提供:kono&mai mama(@baby_kono_mai)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください