1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

子どもの朝食はかわいいアンパンマンのサンド、ママは…… 親子の食卓あるあるに「わかる!」と共感集まる

ねとらぼ / 2024年4月3日 8時0分

写真

子どもの朝食

 「子の朝食」と「私の朝食」というコメント共にX(Twitter)に投稿された画像に4万5000件を超えるいいねが集まり、「わかる!」と話題になっています。子育てあるある!

 子どもと自身の朝食の画像を投稿したのは、Xユーザーのバビチョさん。

 子どもの朝食は、チーズを挟んでアンパンマンとしょくぱんまんの顔で型抜きしたパンと、カラフルな輪っかのシリアルにバナナ。かわいらしく盛り付けられており、お皿の鮮やかなオレンジ色も相まって、食欲をそそる朝食です。おいしそう!

 一方、バビチョさんはというと、型抜きして余ったパンの切れ端とパンの耳、そして、これまた型抜きで余ったチーズの残りを乱雑にお皿にのせています。色合いや盛り付けなどは二の次! といった朝食です。分かります!

 子どもの食事はカラフルにして、好きなキャラの形にするなど工夫を凝らしている一方、自分の分はお腹に入れば同じ! とばかりの盛り付けになる。子育てあるあるではないでしょうか。こんな風にお母さんやお父さんの愛情の上に私たちは大人になってきた……のですよね。バビチョさん、全世界の親御さん、ありがとう!

 投稿には、「めっちゃ分かる!」「わかりみが深いよ……」など共感するコメントが寄せられています。

画像提供:バビチョさん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください